🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

KALDIのパラダイスティー

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今日の午後は、少し時間ができたので、30分ブログに挑戦しています。

 

 

KALDI

 

昨日、駅前に行く用事がありました。

 

雨が降っていたこともあって、いつもよりだいぶ人が少なかったです。

 

いつもは人であふれかえっているKALDIも、ガラガラでしたので、

 

本帰国後初めて、KALDIの店内に入ってみました~。

 

 

KALDIの品ぞろえ

f:id:theminimaljapanesemom:20210903151704j:plain

Yogiティーは一段のみ。TAZOはないですね。

 

まず入ったところに、ハロウィングッズ。

 

そして、紅茶&ハーブティー類たち。

 

アメリカのホールフーズで購入していたYogiティーもありました。

 

品揃えは、まあ、こんなものかなー💦

 

お気に入りだった、ベッドタイムもレモンジンジャーもありますね。

 

値段は、550円ほど。

 

ホールフーズだと、3ドルちょっとで、購入できたなあ、

 

なんて、比べても仕方ないですが💦

 

 

その他にも、

 

アメリカのスーパーでよく見かけたような、スナックや、炭酸水や、アジアフードやメキシカンフードのもとなど、

 

色々な品揃えがあって、

 

楽しかったです!!!

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

KALDIのパラダイスティー

f:id:theminimaljapanesemom:20210903152015j:plain

業務用なので、パッケージはシンプルです。

 

品物チェックが楽しくて、すっかり時間がたってしまいましたが、

 

今回KALDIに入ったのは、このパラダイスティー目当てでした💡

 

 

この夏、ご近所に住む知人に教えていただいた、パラダイスティー🌸

 

 

ちょっと薬味ぽい癖があるのだけれど、とってもおいしくて、はまってしまいました🎵

 

 

1000mlで198円でした。

 

 

1人でぐびぐび、2日で飲み切ってしまいました。

 

 

また今度、機会があったら、買いたいと思います💛

 

アメリカのスーパーは世界の冷蔵庫

f:id:theminimaljapanesemom:20201001030843j:plain

ホールフーズ。ハーブティーだけでこの品揃え。懐かしい💛

 

KALDIの店内をうろうろしながら、

 

あれもアメリカにあったなー、

これもアメリカにあったなー、

 

なんて、

 

楽しく時間を過ごしました。

 

そして、改めて思い出したのが、アメリカのスーパーの品ぞろえの豊富さ。

 

アメリカ=ホットドック、ハンバーガー、ステーキ

 

みたいな、イメージがありますが💦

 

アメリカは、移民の国です。

 

皆それぞれに自分のルーツを誇りにもっているような印象を受けました。

 

 

 

イタリア系移民の方は、イタリア料理を家で作るし、

 

ギリシャ系移民の方は、ギリシャ料理。

 

ドイツ系移民の方は、ドイツ料理。

 

韓国系移民の方は、韓国料理。

 

中国系移民の方は、中国料理。

 

メキシコ系移民の方は、メキシコ料理。

 

北欧系移民の方も多いし、

 

インド系移民の方も多いし、

 

タイやベトナム系の移民の方も多いし、

 

もちろん、和食も人気だし。

 

 

 

細やかな和食食材やお菓子は、日系スーパーや韓国系スーパーに行かないと手に入りませんが、

 

豆腐や醤油や海苔やみそなど、基本的なものは、普通のスーパーにも

 

売られています。

 

 

 

同じように、

 

タイ料理を作ろう、とか、

 

ベトナム料理を作ろう、とか、

 

メキシコ料理を作ろう、とか、

 

北欧系料理に挑戦!!とか、

 

思った場合にも、

 

 

普通のスーパーに行けば、

 

だいたい材料を手に入れることができます。

 

 

アメリカでは、

 

お惣菜や冷凍食品は口に合うものが少なかったけれど、

 

いろいろな多国籍料理に、日本風アレンジを加えて、

 

いろいろ作ったりして、

 

楽しかったなー

 

なんて思います。

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210301122503j:plain

 

 

ワカモレもおいしかったし、

 

タイ風サラダ(ヤムウンセン)もおいしかったなー。

 

 

日本では、アボガドが小さくて、品薄なので、ちょっと寂しいです。

 

 

でも、今度、ワカモレ作ってみようかな💡

 

 

なんて思いました。

 

 

ワカモレに合うチップスも、売ってるのか、まだチェックしたことがなかったので、

 

今度、日本のスーパーをうろついてみようと思います🎵

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村