🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

アメリカのおすすめ敏感肌用の日焼け止めクリーム

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、アメリカのおすすめ敏感肌用の日焼け止めクリームを紹介します😊

 

 

スポンサーリンク

 

 

アメリカのおすすめ敏感肌用の日焼け止めクリーム

 

わが家が、実際に使っていた、日焼け止めクリームは、ほとんどが、敏感肌対応です。

 

わたしも、けっこうな敏感肌ですが、

 

なによりも、アトピー体質のお子②は、トレーダージョーズやホールフーズで売られているような超ナチュラル系の日焼け止めクリームでも、かゆくなって、湿疹がでてしまうくらいでしたので、

 

日焼け止めクリームは、とても慎重に選びました。

 

おすすめ1:ニュートロジーナ敏感肌用(Neutrogena sensitive skin)

おすすめ1は、ニュートロジーナ敏感肌用(Neutrogena sensitive skin)です。

 

ニュートロジーナは、ほぼすべてが、敏感肌用のナチュラル基礎化粧品で、いろいろなタイプの日焼け止めクリームや乳液やスプレーが売られています。

 

その中でも、【敏感肌用 sensitive skin】と明記されているものを使用しました。

 

Sunscreen and Sun Protection Products | NEUTROGENA®

 

わたしは、Walgreensなどのドラックストアなどの店頭で購入していました。

 

おすすめ2:ラロッシュポゼの日焼け止め下地クリーム

おすすめ2は、ラロッシュポゼの日焼け止めクリームです。のびもよいし、敏感肌でも安心して使えます。

 

また、薄く色づくので、下地クリームとしても、おすすめです。

 

肌の表面の凸凹がなめらかに整うので、その後につかう、ファンデーションが塗りやすかったです。

 

これらも、Walgreensなどのドラックストアで、シリーズ一式が売られていたので、ドラックストアで購入していました。

 

ラロッシュポゼは、乳液も、クリームも、美白美容液も、けっこうお気に入りだったので、アメリカ滞在中の後半戦は、リピートしつづけていた思い出があります。

 

(そしてお化粧品などの高額商品を購入すると、一気にWalgreensのポイントがたまるのもうれしかったです~)

 

日本でも最近は、楽天やアマゾンなどでも手に入れられるようですね!!!

 

アメリカで購入するよりは、高いかもしれませんが、敏感肌やナチュラル系がお好きな方には、おすすめのブランドです。

 

 

 

おすすめ3:アベンヌの日焼け止めクリーム

おすすめ3は、アベンヌの日焼け止めクリームです。

 

アベンヌは、日本にいるときからも、たまに使用していましたが、アメリカだと、ドラックストアででも、気軽に、そして、けっこうなお手頃価格で購入できました。

 

アベンヌの日焼け止めクリームも、敏感肌のお子や私でも、大丈夫でした。

 

ほんのり色づくタイプだと、お化粧下地にもなります。

 

また、アメリカだと、ローズウォーター以外は、日本のいわゆる【化粧水】というものは、手に入れにくいと思いますが、アベンヌのスプレータイプのローションを、化粧水替わりに使うのも、おすすめです。

 

 

 

日本のおすすめ敏感肌用の日焼け止めクリーム

 

さいごに、日本に帰国後、家族で使用している敏感肌用の日焼け止めクリームも紹介します。

 

それは、キュレルの日焼け止めクリーム2種です。

 

1つめは、乳液ローションタイプで、サラサラです。

 

2つめは、なめらかなクリームタイプです。

 

どちらも、塗った直後は、白くなるのですが、肌になじみ、かなりのアトピー体質でも、痒くなったり、湿疹がでるようなことは、今のところ、ありません。

 

ローションタイプだと、小さなお子様の顔や手足にも伸ばしやすくて、使いやすいです。

 

ちょっと飛び出ることもあるので、取り扱いは、注意です。

 

また、使用前に、容器を振っておくことをおすすめします。

 

クリームタイプは、のばしやすくて、化粧下地として顔に使用しています。

 

これらの日焼け止めクリームは、ドラックストアで1500円くらいなので、ドラックストアで売られている他の日焼け止めクリームよりは、少しだけ、値段が高いです。

 

でも、家族皆で使用できるし、

 

敏感肌でも安心して使えるし、

 

今のところ、1本半年くらいは、もっているような気もします。

 

キュレルは、アメリカのターゲットでも、ボディローションなどが売られていたような気がしてたので、もしかしたら、これらの日焼け止めクリームもアメリカ進出しているかもしれませんので、探してみてくださいね~💡

 

 

 

敏感肌用の日焼け止めクリームのまとめ



以上、アメリカと日本のおすすめ敏感肌用の日焼け止めクリームを少しだけ紹介させていただきました。

 

わたしは、1回に購入するものは、1つのみ。

 

そして、それを使い切るまでは、次のものを購入したりしないので、

 

あんまりたくさんの製品を試すことはできていないのですが、

 

ニュートロジーナ、ラロッシュポゼ、アベンヌ、キュレルなどは、安心だし、使用感もよくて、おすすめです。

 

アメリカだと、ラロッシュポゼやアベンヌは、日本で購入するよりも、だいぶ破格な値段で入手できた記憶があります。

 

海外出張中の夫からは、海外の某国では、もうサマータイムもはじまって、夜の8時半くらいまで明るいなんていう話も、ききました。

 

紫外線対策は必要そうですが、サマーシーズン、到来ですね。

 

心の底から、うらやましい~~~。

 

スポンサーリンク

 

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com