minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

日本未発売?おすすめのハンドクリーム【Dionis】

今回は、アメリカ生活で出会った、おすすめのハンドクリームを紹介したいと思います。

 

 

 

おすすめのハンドクリーム【Dionis】

 

おすすめのハンドクリーム【Dionis】

Dionisのハンドクリーム

 

 DIONIS' goat milk skincareのハンドクリーム

 

アメリカで愛用していた、DIONIS' goat milk skincareのハンドクリームは、おすすめです!!!

 

おそらく、2020年時点では、日本のアマゾンでも楽天でも見つけることができなかったので、日本未発売ではないかと思います。

 

これは、名前にあるように、ヤギ(goat)のミルクを成分に含んでいるようです。

 

DIONISとは(DIONIS HPより)

由来 (英語HPより一部訳しました)

Dionis™という名前は、イギリスから移民してきた夫人、Mrs. Dionis Coffinさんから付けられたようですが、もともとは、バージニアのヤギ牧場で育った、 創設者のKate Crosbyさんが、牧場のヤギから手に入るヤギミルクを利用して石鹸を手作りし始め、そのヤギミルク石鹸を家族や友人に配っていたところ、その石鹸が非常に肌に馴染むもので、大人気になったということです。

 

日本にも、ウシのミルク(牛乳)を利用した、「牛乳石鹸」というものが、長年親しまれていますが、ヤギミルクも馴染みのあるものなのでしょうか😊

 

ヤギミルクの効果

また、ヤギミルクには、天然に豊富なタンパク質、脂質、鉄、ビタミンA, B6, B12, C, D, Eなどが含まれており、肌の保湿効果が高いようです。

 

また、ヤギミルクの酸性度(pH)は、人間の肌の酸性度と近いらしく、それも、肌のなじみのよさの一因だそうです。

 

 以上のことが、DIONISのHPに情報として記載されていました。

 

About Dionis Goat Milk Skincare

 

DIONISヤギミルクハンドクリームの使い心地

 Dionisとの出会い

このハンドクリームは、コストコでまとめ売りされていたため、出会うことができました。コストコでは、1oz/28gの小ぶりのハンドクリームが、5-6種類、詰め合わせセットで売られていました。

 

セットで20-30$くらいだったかなと思うのですが、パッケージデザインも可愛く、ちょうど日本へ一時帰国する予定だったので、ばらまき土産としてもちょうどいいな、と思いました😊

 

肌への馴染みが良い

これらのハンドクリームは、非常に肌への馴染みもよく、ほのかな香りも好みのものが多く、パッケージも可愛いので、使うたびに楽しい気持ちになります。

 

非常に満足度の高いハンドクリームです😊

 

DIONISヤギミルクハンドクリームのフレーバー

ハンドクリームのフレーバーには、数種類あるようです。

以前コストコで購入したハンドクリームセットに含まれていたフレーバーには、

 

□バーベナクリーム(Verbena Cream)

□ラブ(LOVE)

□海の恵み(sea treasures)

□ミルク&ハニー(MILK&HONEY)

□バニラビーン(VANILLA BEAN)

 

 

が含まれていました。

 

バーベナクリームと海の恵みフレーバーがおすすめ

個人的には、バーベナクリームと海の恵みフレーバーが非常に好みで、手にクリームを塗るたびに、その香りに癒されています💛

 

その他にも、

□ラベンダー(Lavender Blossom)

□ユーカリ(Eucalyptus)

□ブラッドオレンジ(Blood Orange)

□ココナッツ(Coconut)

□ローズベリー(Roseberry)

□ピーチ(Peach Delight)

□ブルーリッジワイルドフラワー(Blue Ridge Wildflower)

 

フレーバーなどがあるようです。

 

フレグランスの説明方法もおしゃれです💛

また、ハンドクリームの容器の後ろには、ハンドクリームの簡単な説明と、含有成分の表示と共に、【Fagrance Note】(フレグランスの説明)もしてあり、こだわりが感じられます。

 

今、手元にあるラブ(LOVE)フレーバーだと、【Fagrance Note】の箇所に、

 

Love has an enchanting blend of fragrant jasmine, vanilla and black currant.

 

という説明があります。

(LOVEの香りは、ジャスミンとバニラとカシスの香りをブレンドした魅惑的な香りです、という意味だと思います)。

 

少し甘ずっぱく感じられるフレーバーは、ジャスミンとバニラとカシス(black currant)の絶妙なバランスから得られるようです。

 

~英語メモ~

※本文の内容とは関係ないのですが、英語で、jasmineは、ジャミンと発音し、【ズ】と濁って発音されます。日本人英語の私は、ジャスミンは英語でもジャミンと発音すると思い込んでいましたが、数年前に、自分の間違い&勘違いを幼児に指摘され、初めて気が付きました💦カタカナ語に近い英語を使用する場合は、要注意ですね💦)

 

ホリデー(クリスマス)シーズン前には、ホリデー限定のフレーバーセットも売られているようです。

 

DIONISヤギミルクハンドクリームを買える場所(アメリカ)

我が家は、コストコで購入していたDIONISヤギミルクハンドクリームですが、アメリカでは非常に一般的なハンドクリームのようで、DIONISの通販だけではなく、

 

アマゾンでも、

ウォルマートなどの量販店でも、

ULTAのような美容専門店でも、

Macy'sのような百貨店でも、買えるようです。

 

販売価格も、購入場所によって、大きく変動することもなさそうなので、気軽に買えそうです。

 

【本帰国前に追加買い】DIONISヤギミルクハンドクリームのおすすめフレーバー

あと数週間後に日本への本帰国を控えているので、日本でも、このDIONISヤギミルクハンドクリームが購入できるかを、ネットで検索してみたのですが、まだあまり一般的ではなさそうです。

 

ということで、お気に入りだったバーベナクリームと海の恵みフレーバーを、自分用と友人へのお土産用に追加で購入することにしました😊

 

コストコでは現在ホリデー限定フレーバーが売られていますが、この2つのフレーバーは含まれていません。

そこで、アマゾンで購入することにします。

1ozのハンドクリーム、4本セットで、税抜き価格18$くらいです。

今週中に届くようです。

アマゾン、便利ですね😊

 

f:id:theminimaljapanesemom:20201103073646j:plain

アマゾンで注文したハンドクリーム2種。

 

日本ではDIONISヤギミルクハンドクリームを買える場所がない?(2021年3月追記)

本帰国前にまとめ買いしましたが、自分でも使用し、友人知人にもお土産として配ったため、残り1本になってしまいました。

 

フレーバーも使い心地もよかったみたいで、すごい好評でした💛

 

そして、やっぱり私もこのハンドクリームをまた手に入れたい!!

 

と思うのですが、

 

現時点で、日本のアマゾンでも、楽天市場のアメリカ輸入品を扱っているお店でも、探すことができていません。

 

メルカリでは出品があるようですが、私の好きなフレーバーではありませんでした。

 

もし、日本でも、DIONISハンドクリームを購入できる場所をお知りの方がいたら、教えてくださると嬉しいです😊

 

 

以上、今回は、アメリカ生活で出会った、おすすめのハンドクリーム【Dionis】を紹介させていただきました。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村