🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

上靴洗いが面倒な主婦の日常

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

なんだかバタバタな毎日を過ごしています。

 

 

 

さいきんの主婦の日常

 

4月は、働いていないので、時間がたっぷりあるはずなのですが、

 

勉強したり、ブログを書く代わりに、

 

宅トレの優先度が、上がっていますw

 

また、アメリカと比べて、異次元に、無駄が多い&「やる気をそぐ」しくみが多いように思える、

 

小学校のPTAの改革のこととか、いろいろ考えていたりしますwww

 

その他にも

 

毎日発生している、食事の準備とか、片付けとか、買い物とか、習い事の送迎などもあるし、

 

友人知人とおしゃべりする機会も、普段よりは多いし、

 

週末は、スポーツのシーズン真っ最中で、出かけることも多く、

 

平日には、中学受験のための見学会も入ってきたり、で、

 

時間的な余裕がなくなってきています💦

 

基礎学力をつけるために、毎日、受験生のお子をつかまえて、いっしょに勉強もしないといけないのですが、

 

うまいこと、ママの目から、すり抜けられていて、なかなか難しいです💦

 

受験生とはいえ、まだまだ小学生。

 

仕方がないのかなあ。。。

 

おすすめの上靴洗い方法

 

ここ数年。

 

週末は、上靴を洗うことと、泥だらけのユニフォームや練習着を洗うことが、一番のストレスだったのですが、

 

最近は、

 

レギュラー洗剤を手に入れたので、

 

1時間ほど、つけおき洗いをしておけば、

 

上靴は、その後、軽くこするだけで、完了。

 

泥だらけのユニフォームと練習着と靴下なども、つけ置きした後に、ちょっとこすり洗いをすれば、

 

その後は、

 

オキシクリーンと洗剤をつかって、ふつうに洗濯するだけで、オッケー。

 

とってもラクになりました。

 

レギュラー洗剤のおかげで、週末&月曜日の朝のストレスが、激減しました。

 

以前もブログで紹介したのですが、

 

改めて、買ってよかったなーーーー

 

なんて、しみじみ、思ったので、

 

ふたたび紹介させていただきます。

 

 

泥汚れに最強の洗剤 - minimal-japanese-mom’s blog

 

気がつけば、もう4月も終わり。

 

新緑はとてもキレイだけれど

 

時間がすぎるのが、早いです。

 

足りない、足りない、って思ったら、

 

焦ってくるので、

 

「できたこと」に目を向けながら

 

毎日を過ごしていきたいなあ。

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com