minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

ホールフーズで買ったもの【本帰国1週間前】。

今回は、本帰国1週間前にホールフーズで買ったものを紹介したいと思います。

 

コロナウイルスの影響もあり、引っ越し前日の夜までは、外食もテイクアウトも控えており、自宅で料理をする予定です。

 

ですが、食材をあまり余らせなくないので、数週間前から、今まで頻繁に利用していたコストコやHマートなどで買い物することを控え、近所のホールフーズやトレーダージョーズで、必要なものを少しずつ購入しています。

 

では、早速紹介していきたいと思います。

 

今回、購入したものは、

①Yogi Tea 4種4パック

②キャンディーケーン

③オーガニックのパスタ

④白米2パウンド(970グラム)

⑤食パン

 

です。

f:id:theminimaljapanesemom:20201128012305j:plain

ホールフーズで購入したもの。

 

ホールフーズは値段が高い印象がありますが、必要最低限のものを数点のみ、かつ、ホールフーズオリジナルブランド(365)のマークがついてあるものを選んだので、合計35$くらいでした。

【①Yogi Tea 4種4パック】

以前のブログでも紹介させていただいたのですが、ホールフーズは、沢山の種類の紅茶やハーブティーを売っています。個人的には、Yogi Teaのノンカフェインシリーズが好きです。

 

帰国前に買いだめをする予定はなかったのですが、マイルドな味わいのハーブティーをやっぱり日本でも飲みたい、と思ったため、お気に入りの4種を購入することにしました。

 

購入した4種はお気に入りのもので、今までもリピート買いしていましたが、

 

・Throat comfort (のどにやさしい→のどによさそう)

・Stress relief (ストレス緩和→リラックスによさそう)

・Bedtime (ベッドタイム→寝る前によさそう)

・Immune Support (免疫サポート→体によさそう)

 

です。

 

未開封だと船便で送れると聞いたので、送りたいと思います。

 

日本で飲むのが楽しみです😊

 

【②キャンディーケーン】

これは、買う予定ではなかったのですが、ホリデーコーナーに売られていて、衝動買いしました。クリスマスシーズンが近づいてきたという楽しい気分になるし、可愛いし、美味しいです😊

 

引っ越し準備前の合間に、楽しみたいと思います。

 

また2号情報ですが、ホットチョコレート(ココア)に、キャンディーケーンを浸して(dip)して食べると美味しいそうです。

 

そういえば、ホリデー前に売られているホットチョコレートには、ミニマシュマロやキャンディーケーンを砕いたものをトッピングして、売られているものがあったなあ、と思い出しました😊

 

【③オーガニックのペンネパスタ】

以前、コストコで購入していたバジルペーストが余っているので、パスタをゆでて、バジルペーストを混ぜて、簡単ランチに利用するために、購入しました。

 

プライベート(365)ブランド製品なので、1パウンド(450g)でも1.5$くらいです。

 

【④白米2パウンド(970グラム)】

お米は、コストコやHマートで購入してきましたが、自炊できるのは残り数日。。。

 

大量買いはできないし、Hマートまでドライブするのも、時間がもったいないので、近くのホールフーズで小分けのお米を購入しています。

 

2パウンドの一番小さい袋だと、1-2回で使い切ってしまいますが、値段も4$弱でお得だと思います。

 

ホールフーズでは、お米も、醤油も、プライベート(365)ブランド製品が売られていて、お手頃&便利です!

 

ホールフーズでは、複数のメーカーの、白米(sushi rice, white rice, calrose rice)や、ジャスミンライスや、インディアンライスなど、10種類以上のお米が、売られているようです。

 

インディアンライスも試しましたが、ジャスミンライスよりさらにパラパラで、使いにくかったのと、子供達に不評だったので、calrose riceを購入しています。

 

【⑤食パン(classic white)】

アメリカのスーパーには、色々な食パンが売られており、食感やにおいやパサパサ感など、癖のあるものも多くありますが、ホールフーズの食パン(classic white)は、比較的ふわふわで、癖も少なく、使いやすいです。

 

本当は、もう少し自宅でパンを焼いたりしたかったのですが、引っ越し前は、意外に時間が経つのが早くて、余裕がなくなってきました💦

 

日本へ帰国後は、美味しいパンが簡単に手に入ると思うので、しばらくは、ホールフーズの食パンで我慢しようと思います😊

 

以上、本帰国1週間前にホールフーズで買ったものを、紹介させていただきました。

 

家から車で5分以内のところにあるので、やっぱり、便利です。

 

また、ホールフーズでは、アマゾンで注文したものを、店頭のロッカールームで受け取ることもできます。

 

引っ越し日前後に届きそうなものを受け取るのを、自宅ではなく、ホールフーズで指定することで、自宅で受け取り損ねるなどの、トラブルを回避することもできるようです。

 

また、お化粧品やサプリメントや季節製品なども豊富なので、本帰国前に、覗いてみてもいいかもしれません😊

 

値段は高かったので、利用機会は少なかったですが、やっぱり便利で楽しいホールフーズでした。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 (参考商品)