minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

アメリカで使用していた「ドライイースト」

こんにちは!

 

先日、近所のスーパーに行ったら、アメリカでよく使用していた「ドライイースト」が売られていました。

 

ということで、今回は、ドライイーストとアメリカでのパン事情を紹介したいと思います😊

 

アメリカで使用していた「ドライイースト」

f:id:theminimaljapanesemom:20220512120834j:image

 

アメリカでは、よく自宅でパンを作っていました。

 

パン作りが好きだったわけではなく、アメリカのスーパーで一般的に売られている食パンがあまりにも美味しくないので、必要に迫られて、作っていた感じですが💦

 

その時、利用していたのが、「サフ・インスタント」というドライイーストです。

 

料理上手な先輩駐妻さんに教えていただきました😊💡

 

トレジョなどで売られている一般的なドライイーストも使いましたが、サフは、アメリカのアマゾンでも購入できます。大量だったので、冷凍保存して、使用していました。

 

日本でもアマゾンで購入できるようです。

 

【アマゾン】サフ・ドライイースト125グラム

 

アメリカで利用していた「強力粉」

 

強力粉は、英語では、bread flourといいます。

 

中力粉は、all purpose flour、

薄力粉は、cake flour

 

です。

 

これも先輩駐妻さんに教えていただきましたが、癖のない小麦粉ということで、

 

KING AUTHERのものを使用していました。

 

Flours - Page 1 - King Arthur Baking Company

 

ウェブでも購入できるようですが、

 

一般的なスーパーにも、ホールフーズにも、コストコにも、売られていたように記憶しています。

 

小麦粉コーナーをぜひ✅してみてくださいね💛

 

ホームベーカリーは日本製

 

ホームベーカリーは、日本製のものを使用しました。

 

もともとパンなどを焼く趣味も技術もなく、持っていませんでしたが、

 

渡米後、必要に迫られ、夫の日本出張に合わせて日本のアマゾンで注文し、手荷物として持ち帰ってもらいましたw

 

4人家族以上だと、1斤サイズ以上のものがいいと思います。

 

私は、食パン作ったり、ロールパンやおやつパンの2次発酵まで使用したり、ピザ生地をこねたり、お餅をつくったり、、、、

 

けっこうお値段以上に活用することができました😊

 

(日本へ本帰国後は、美味しいパンが手軽に手に入るので、ホームベーカリーは、あんまり使っていません)

 

【アマゾン】シロカの全自動ホームベーカリー

 

レシピは、クックパッドなどを主に利用していました。

 

アメリカで利用していたパン

 

アメリカでは、ホームベーカリーを利用して、食パンやおかずパンやおやつパンを作りました。

 

頻度は、まあまあ多かったですが、毎日作るのとかは、無理でした💦

 

なので、あんまり美味しくなくても、それなりに食べられるパンをスーパーなどで購入したりもしました。

 

以下のものは、おすすめです。

 

トレジョの冷凍クロワッサン各種

冷凍クロワッサンを一晩室温で解凍してからオーブンで焼くと、とても美味しいパンになります。

 

トレジョのバゲット

バゲットは、食パンに比べると、癖がないので、食べやすかったです。

 

ファーマーズマーケットやホールフーズのWhite bread

ファーマーズマーケットやホールフーズのホワイト食パンは、比較的くせもなく、食べやすかったです。

ハムチーズパンにしたり、ヌッテラを塗ったり、グリルドチーズにしたり、フレンチトーストにしたりして、食べていました。

 

Hマートやミツワ併設のベーカリー

美味しいのですが、激高です💦

たまーに、ご褒美ぽく、買っていましたが、日常使いはできない高さです💦

 

コストコのミニブレッド

コストコのミニブレッドやバゲットは、味に癖もなくて、食べやすかったです。

数日で食べれない量は、冷凍していました。

 

 

まとめ

 

以上、アメリカで使用していた「ドライイースト」と、強力粉、アメリカで利用していたパンなどを紹介させていただきました。

 

日本のスーパーでも「サフ・ドライイースト」が売られていて、驚くとともに、アメリカ生活を思い出したので、紹介させていただきました💡

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村