🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

なんにもない日の過ごし方

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

お正月3日目。

f:id:theminimaljapanesemom:20230103210652j:image

 

帰省などでそれなりに移動はあるものの、習い事の送迎などもないので、ゆったり&のんびりと過ごせています☺️

 

お正月とはいうものの、元旦から営業しているお店もあり、初売りや福袋目当てのお客さんでごった返していました。

 

コンビニはもちろん元旦から営業してるし

 

シャトレーゼなども元旦から営業しているようでした。

 

さらに

 

ドラックストア系は2日から営業してたし

 

一部レストランも2日から営業していました。

 

買いだめしなくても

 

作りだめしなくても

 

全く困らない日本のお正月ですね✨

 

特に用事がない場合、

 

スーパーや初売りなどに足を運んでしまいそうになりそうですが

 

おもちゃや服なども安いし

豪華なお惣菜も豊富にあるので

 

誘惑が多く危険です💦

 

なんにもない日でも

 

散歩をしたり

 

家でゲームをしたり

 

お喋りしたり

 

映画を見て過ごしたり

 

読書をした方が

 

のんびり過ごせるし

 

お金も使わないし

 

モノも増えないので

 

快適だなあ

 

なんて

 

思いました☺️

 

そして本日の一品。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20230103211725j:image

 

ブラックサンダーのいちご味、「いちごのサンダー」

 

絶品でした💖

 

ブラックサンダーは近隣のスーパーやコストコにも売られていましたが

 

いちご味は本日初めて食べたのですが

 

食感も味も

 

かーなーり

 

お好みだったので

 

超危険ですが

 

おすすめです💖

 

チョコ好きな皆さんは、探してみてくださいね!!!!