🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

日本のコストコ購入品③

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、8月上旬の日本のコストコ購入品の一部を紹介します😊

 

 

コストコまとめ買いのメリット

 

コストコのまとめがいのメリットは、

 

✅スーパーなどでの「お惣菜のちょこちょこ買い」が少なくなる。

✅外食が減る

 

です。

 

夏休みは、朝昼夜と、食事の準備が大変でしたが、昼ごはんは、コストコ購入品を活用しましたので、昨年に比べると、トータルでは、出費が抑えられたのでは、と思っています。

 

コストコまとめ買いのデメリット

 

コストコまとめ買いのデメリットは、

 

✅「一回あたりの出費が多い」

✅保管に場所をとる

 

です。

 

気に入った商品を、どんどん、カゴに入れていけば、けっこうな額になります。

 

とはいえ、1か月に1度くらいの頻度でしかいけないので、生鮮品ではなく、保存食系を中心に購入したので、きちんと消費できています。

 

ということで、トータルでは、無駄は、ないかな、と思っています。

 

保管場所は要注意です。

 

わが家は、5人家族にしては、小さめな冷蔵庫&冷凍庫なので、

 

マフィン系、ディナーロール、チョコデニッシュなどを一気に買ってしまうと、数日間、保管場所に困ることが、判明しました💦

 

コストコ購入品

以下、今回のコストコ購入品の一部です。

 

かつおぶし

f:id:theminimaljapanesemom:20220902135436j:image

 

かつおぶしは、60袋で718円なので、かなり割安だと思います~。

 

わが家は、チーズおかかおにぎりとか、子どもたちが好きなので、大活躍です🎵

 

和風パスタソース

f:id:theminimaljapanesemom:20220902135408j:image

 

スーパーで見かけたときは、購入しませんでしたが、けっこう使いやすいです。

特に、サクラエビのペペロンチーノは、チャーハンにしても、ピリ辛で美味しいです💡

 

 

ミートソース

f:id:theminimaljapanesemom:20220902135355j:image

こどもたちの大好きなミートソースは、困ったときのお助け食材です。

電子レンジで温めることができるのも、GOODです。

ごはん+ミートソース+チーズで、オーブンで焼くドリアも楽ちんメニューです。

 

スープリゾット

f:id:theminimaljapanesemom:20220902135343j:image

スープの素と一緒に、乾燥の白米もついていて、とても美味しいです🎵

朝ごはんにもなるし、少食女子だと、ディナーロールと併せて、ランチにもなります。

 

うどんのタレ
f:id:theminimaljapanesemom:20220902135339j:image

これも、夏休み中のランチに大活躍しました。

美味しいので、おすすめです!!

 

バジルソース
f:id:theminimaljapanesemom:20220902135349j:image

リピート買いのバジルソース。

高いですが、重宝しています♬

茹でたペンネにからめたり、ピザソースにしても美味しいです。

 

讃岐うどん2キロ 1068円
f:id:theminimaljapanesemom:20220902135411j:image

うどんのタレと一緒に、大活躍です🎵

防災用の備蓄にもなるし、よいと思います。

 

ディナーロール 458円


f:id:theminimaljapanesemom:20220902135358j:image

定番のディナーロール。まとめて、そのまま冷凍しています。

食べるときは、180度のオーブンで12分ほど加熱しています。

ヌッテラを挟んだり、ホットドックにもできます。

 

チョコレートマフィン

f:id:theminimaljapanesemom:20220902135944j:image

コストコのマフィンの中では、チョコレートが大好き。

数日で食べないものは、紙カップをはずし、半分に切って、ラップでくるんだあと、ジップロックに入れて、冷凍しています。

食べるときは、180度のオーブンで15分くらい加熱しています。

ガールズたちは、朝からマフィンも多いです💦

 

ドーナツ

f:id:theminimaljapanesemom:20220902135439j:image

夫が選んだドーナツ。

私にとっては、甘すぎでしたが、ほんのり甘くて、子どもたちは、美味しそうに食べていました。

 

牛サーロインステーキ
f:id:theminimaljapanesemom:20220902135928j:image

 

わが家は、皆、アメリカンな牛肉の方が好みです。(霜降りは不評)

赤身の多い、サーロインステーキを、BBQグリルで焼いてもらいましたが、

とーーーーーーーーっても、美味しかったです🎵

 

キムチ

f:id:theminimaljapanesemom:20220902162720j:image

キムチ1.2キロが798円って、すごい割安だと思います!!

夫のおつまみになっています。

 

チーズ系
f:id:theminimaljapanesemom:20220902135423j:image

子どもたちの好きなチーズ類。クリームチーズも、ブリーチーズも、量のわりに、日本のスーパーにくらべると、だいぶ安いと思います~。

 

ペスカトーレ
f:id:theminimaljapanesemom:20220902135346j:image

ちょっと高めで1980円でしたが、購入してもらいました。

シーフードたっぷりで、美味しかったです💛

 

クラッカー
f:id:theminimaljapanesemom:20220902135417j:image

クラッカーも必需品。

沢山あるので、備蓄用食材の1つとしてカウントしています。

 

ブラックサンダー


f:id:theminimaljapanesemom:20220902135433j:image

840グラムで899円。

チョコレート菓子を買う頻度が減ったので、節約になっていると思います!

 

チョコレートコーティングフライ

f:id:theminimaljapanesemom:20220902135426j:image

 

アメリカでは、トレジョのものを、よく購入していましたが、同じようなお菓子があったので、購入😊

ちょっと贅沢なお菓子です~。

 

ケトルチップス

f:id:theminimaljapanesemom:20220902135421j:image

アメリカスタイルの塩気だけのポテトチップス。

噛み応えもあります。

日本のチップスのように、味のバラエティはないですが、食品添加物なども少なくて、

アメリカのお菓子は、実は、ヘルシーなのでは、なんて、思っているところです。

 

ベビースターラーメン

f:id:theminimaljapanesemom:20220902135430j:image

 

54袋入って、けっこう割安です!

大人も子供も楽しんでます!

 

コストコ購入品のまとめ

 

以上、日本のコストコで購入したものを一部紹介させていただきました。

 

上以外だと、ハニーチュリオス、バリラのバスタ、スパークリングウォーター、赤ワインなども、購入しました。

 

昨年の夏休みは、業務スーパーに週2回とか通って、大量の食材を購入していましたが、今年は、コストコのおかげで、買い物の回数/量が、若干減って、気持ち的に、楽だったような気がします。

 

参考にしてください(#^^#)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村