🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

セドナからMeteor Crater(アリゾナ大隕石孔)へ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

旅行記を少しだけ進めておきます💦

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

まる1日セドナを満喫した後、向かったのは、Meteor Craterというところ。

 

日本語では、アリゾナ大隕石孔とか、バリンジャー・クレーターとかいうそうです。

 

セドナを昼前に出発し、Meteor Craterまで約115キロ。

 

セドナからフラッグスタッフまでは、細めの道ですが、フラッグスタッフからは、高速道路を使用することができます。

 

115キロ、1時間23分ですので、アメリカだと、けっこう【近い】のでは、と思います💡

 

 

グーグルマップの経路案内です。

 

高速道路は、日本と違って、長距離を走っても、ほとんど、お金を支払うことなく、利用することができます😊

 

日本の高速道路って、ほんとーに、高いし、料金所とか、ETCのストップバーとかは、かえって、渋滞の原因なのでは、なんて、思ってしまいます。

 

高速道路は、インターステートといいます。

 

片側2車線で、反対車線との間には、けっこう距離があるので、走りやすいと思います。

 

こんなかんじです↓↓↓

 

8年前はスマホでgoogle mapなどを利用しておらず、GPSを使用していました💦時代を感じます~。

 

両側に大平原が広がり、楽しかったです~。

 

1時間半弱だったので、休憩なしで、一気に、Meteor Craterへ着きました😊

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

 

【こんな記事も書いています】

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com