🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

アリゾナ大隕石孔(Barringer Meteor Crater National Natural Landmark)

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、アリゾナ大隕石孔国立自然ランドマークについて、紹介します。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

アリゾナ大隕石孔(Barringer Meteor Crater National Natural Landmark)

全貌はこんな感じ。

 

アリゾナ大隕石孔は、アリゾナにある、隕石が衝突したときにできたクレーターをそのままの状態で残している国立自然ランドマークです。

 

英語では、Barringer Meteor Crater National Natural Landmarkといいます。

 

5万年前に落ちてきた隕石によるクレーター跡で、アメリカで最大のようです。

 

直径1.2キロ、深さ200メートルのようです。

 

 

バリンジャー・クレーター - Wikipedia

 

 

National Natural Landmarks - National Natural Landmarks (U.S. National Park Service)

 

 

国立公園ではないけれど、National系なので、アメリカ国立公園の年間パスを持っていれば、入場料を払わなくても、博物館などに入館でき、見学できます。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

アリゾナ大隕石孔の楽しみ方

 

アリゾナ大隕石孔では、だだっ広いアメリカならではの、

 

な~んにもない景色

 

を楽しむことができます😊

 

クレーター跡をぐるっと回ることもできますが、

 

ごつごつした岩場は歩きにくく、

 

どこから見ても、基本、同じ景色が広がっているので、

 

何か所か展望台が設けられているので、そこから景色を見るだけでも、十分楽しめます。

 

 

 

併設の博物館は、規模は大きくはありませんが、

 

隕石について、詳しく、科学的に展示をされているので、

 

とても楽しいです🎵

 

アメリカの博物館は、規模が小さいものでも、充実度が半端ないです。

 

センスがよいなあ~、と訪問するたびに、

 

感激していました😊

 

 

アリゾナ大隕石孔でのランチ

 

 

私たちが訪れた時(2014年)には、Subwayがありました。

 

RV旅行なので、自炊をすれば、節約はできますが、

 

なんだか、ちょっと自炊に飽きてしまったので、アリゾナ大隕石孔では、ランチにサブウェイでサンドイッチを注文して、食べた記憶があります💡

 

RV旅行でも、場所や気分によっては、レストランやファーストフードを利用することもあると思いますし、

 

意外に、ウォルマートやスーパーもあったりするので、

 

最初の買い出しの時に、あまり買いすぎないのも、ポイントかもしれません(我が家は、はじめてのRVということで、食材は多めに買いすぎてしまいました~💦)

 

 

「隕石」を表す3つの英単語

 

ちょっと、話がマニアックな方向に逸れますが、、、、

 

隕石を表す言葉には、似たような英単語がありますが、少しずつ違います💡

 

 

Meteorは、隕石(宇宙から地球に飛んでくる石の塊=shooting stars)

Meteoroidは、隕石(宇宙の惑星から一部欠けて宇宙に存在している石の塊)

Meteoriteは、隕石(地表まで到達した隕石の塊)

 

のようです。

 

 

Meteor Crater は、(宇宙から地球に飛んできた)隕石によるクレーターです。

 

宇宙系の英語は、National Geographic KidsやDr. Suessの子ども向け絵本がとても面白くて、勉強になります💡(下記の絵本は、私も持っています💡絵本ですが、かなり内容の濃い本です😊)

 

 

 

YouTubeにも、面白そうな関連動画があったので、リンク貼っておきます。

 

英語学習中の方や、アメリカ駐在で子育て中の方は、見てみてくださいね😊

 

www.youtube.com

 

アリゾナ大隕石孔のまとめ

 

以上、アリゾナ大隕石孔(Barringer Meteor Crater)の旅行記録を紹介させていただきました。

 

国立公園系は、余計な建造物もほとんどなく(安全のための柵なども少ないです。人間じゃなくて自然ファーストが徹底されているように思います)、

 

自然が自然のまま残されているところが多いので、

 

感動もひとしおです💛

 

そんな感じです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

 

【こんな記事も書いています】

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com