🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

アーチーズ国立公園近くのRVパーク

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、アーチーズ国立公園近くのRVパークを紹介します。

 

アーチーズについては、以下の記事を参考にしてください😊

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

アーチーズ国立公園近くのRVパーク

 

わがやは、アーチーズ国立公園を訪れた日の夕方、近隣の町Moab(モアブ)にあるRVパークに宿泊しました。

 

具体的には、Moab KOA Holidayというところに泊まりました。

 

KOAというのは、全米展開しているキャンピングサイトで、設備面、安全面、値段面を含めて、とても利用しやすいので、おすすめです💡

 

https://koa.com/campgrounds/moab/

 

アーチーズ国立公園だけでなく、キャニオンズランド国立公園、デッドホースポイント州立公園への拠点となっています。

 

スーパーマーケットもある、それなりの規模の町です。

 

スーパーで生鮮品の牛肉を購入したり、アイスクリームをボックス買いしたりしました。

 

RVには、コンロだけでなく、冷蔵庫と冷凍庫と電子レンジがついているので、とても便利でした😊

 

モアブKOAのスペックですが、RVサイトだけでなく、キャビンやテントサイトもあります。

 

フルフックアップが基本ですが、RVサイトのタイプもさまざまで、家具付きや、バーベキューグリル付きや、飼い犬を入れておく柵つきサイトなどもあるようです。

 

わが家は、ベーシックな、ピクニックテーブル付きのサイトを予約しました。

 

https://koa.com/campgrounds/moab/site-type/rv-camping-sites/

 

 

アーチーズ国立公園近くのRVパークのまとめ

カレーの鍋と炊飯器をそのままピクニックテーブルに載せて、楽しく夕食タイム~😊

夕暮れ時に、RVパークに着きました。

 

カレールーが残っていたので、スーパーで購入した牛肉を利用して、今回の旅行で2回目のカレーを作り、RVサイトのピクニックテーブル(各サイトに1つついていました)で食べました。

 

キャンプサイトで食べるカレーは、美味しいです。

 

お隣の大型RVは、長期滞在中のようで、トレーラーには、鉢植えの花やネームプレートが飾られていたりして、

 

すてきな初夏の過ごし方だなあ💛

 

なんて、思いました😊

 

【旅の全貌はこちらから】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com