minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

Columbia(コロンビア)のウィンターブーツは、本帰国後を見据えて、日本で使えるものを購入しました。

こんにちは!

 

わが家は、アメリカ中西部→東部で合計7.5年過ごしました。

 

どちらの地域も、冬は、けっこう寒く、雪も多かったので、

 

・防水加工バッチリ

・雪の日でも大丈夫

・暖かい

・凍結した道でも滑らない

 

ウィンタースノーブーツは、必須でした💡

 

本帰国前に購入したColumbia(コロンビア)のウィンターブーツ

f:id:theminimaljapanesemom:20211105101934j:plain

 

本帰国まであと1年という時期に、それまでよく履いていた、ノースフェイスのロングスノーブーツがダメになりました。

 

穴は見あたらないけれど、雪の上を数分歩くと、靴下が濡れてしまうので、凍結したように足先がカチコチになってしまいます。

 

そして、不快。。。💦

 

急いで、新しいブーツを探しました。

 

本当は、ごついスノーブーツを購入したかったのですが、日本へ帰国するのもそろそろかな、という時期だったので、

 

日本でも使えそうな、コロンビアのミディアムブーツを購入しました。

 

購入ポイントは、

 

・黒色

・防水加工OK

・コロンビアのオンラインストアで購入可能。返品必要な時に、店舗もまあまあ近く(車で1時間以内)にあり。

・シンプルなデザイン

・存在感は控えめなので、日本で使ってもおかしくなさそう

 

迷ったポイントは、

 

・防水加工が、控えめ(雪の日、大丈夫かな?)

・ふくらはぎ丈なので、雪深いと、雪が入り込む。

・あまり暖かくない。

・サイズ感(少し大きめのサイズを購入して正解でした)

 

です。

 

参考にしてください。

 

 

 

 

もし日本へ本帰国しなければ、購入したかったColumbia(コロンビア)のウィンターブーツ

f:id:theminimaljapanesemom:20211106071008j:plain

近所のふつうの公園でソリ遊びができました🎵

もし、日本へ本帰国する予定がなければ、同じコロンビアでも、ひざ下のロングのウィンターブーツを購入したと思います!!!

 

このタイプは、とても暖かいので、-15℃の日などにも、快適です😊

 

参考にリンクを貼っておきます。

 

 

 

 

 

最強だと思う、LLビーンのビーンブーツ

f:id:theminimaljapanesemom:20211106071124j:plain

そんなに雪が降っていない日です。

いろいろとブーツは探しましたが、

 

やっぱり最強だと思うのは、LLビーンのビーンブーツです。

 

最強だと思うポイントは、

 

・防水加工がしっかりしている。

・靴底の凹凸がしっかりしているので滑りにくく、歩きやすい。

・雪の日でもOK。

・ライナーのあるタイプだと、暖かそう。

・品質もよくて、丈夫そう。

 

デメリットは、高い、ということと、デザイン性がちょっとトラディッショナルすぎる感じがします。最近は、いろいろなライナーのものもあり、可愛いものもありますが。

 

LLビーンは、よく20%オフセールをしているので、セール時期を利用すると、手軽に入手できそうです。

 

ビーンブーツと同じようなタイプで、もう少し可愛い感じのブーツが、LANDS' ENDから販売されていました。

 

(人気なので、10月くらいには売り切れになっていました💦)

 

参考にしてください。

 

雪の多い地域では、ノースフェイスやSORELのスノーブーツもおすすめです

f:id:theminimaljapanesemom:20211106071209j:plain

大雪や低温で学校が休校になるのは、ほんとに酷いときだけ。このくらいは皆余裕w

 

可愛い感じだと、ノースフェイスやSORELもおすすめです😊

 

ロングのスノーブーツは、けっこう迫力ありますが、雪が多いと、とても便利です。

 

そして、とにかく暖かい!!!

 

私は、寒がりなので、雪が少しでもある日や、ちょっとでも寒い日(-5℃以下くらい?)の時は、ロングブーツを履いていました😊

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20211106071319j:plain

家の前の自転車道。余裕があるときは、この道を歩いて幼稚園まで通いました💛四季折々、美しかったです。

アメリカでの初めての冬。

 

持っていたブーツは、会社員時代からよく使っていた、黒の革のロングブーツ(3センチヒール、靴底に滑り止めなし)と、レインブーツだけ。

 

10月から、

 

とにかく外は寒いし、(家の中は快適ですが🎵)

 

いつ雪が降ってもおかしくないので、

 

あわてて防水加工のウィンターブーツを探しに、

 

Macy'sのあるモールへ車を走らせたのを、覚えています😊💛

 

 

 

Macy'sはよく割引セールをしていますし、

 

プレミアムアウトレットモールでも安いですし、

 

オンラインでも色々と購入できます💡

 

 

急ぎでない場合は、ブラックフライデーのシーズンなどを利用して購入するのもおすすめです。

 

 

参考にしてください😊

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村