🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【おすすめ英語フレーズ】 Yesterday is gone. Tomorrow has not yet come. We have only today. Let us begin.

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

f:id:theminimaljapanesemom:20210817103956p:plain

 

こんにちは!

 

今回は、おすすめ英語フレーズとして、

 

Yesterday is gone.

 

Tomorrow has not yet come.

 

We have only today.

 

Let us begin.

 

 

を紹介したいと思います。

 

 

 

マザーテレサの名言

f:id:theminimaljapanesemom:20210411100256j:plain

 

Yesterday is gone.

 

Tomorrow has not yet come.

 

We have only today.

 

Let us begin.

 

 

これは、有名なマザーテレサの名言の1つです。

 

 

簡単に訳すと、

 

 

昨日はもう過ぎ去った。

 

明日はまだ来ていない。

 

私たちにあるのは、今日という日だけ。

 

さあ、はじめましょう!

 

 

という意味になります。

 

今できることを1つだけ

f:id:theminimaljapanesemom:20210411100203j:plain

 

過去を悔いたって、なんにもならない。

 

明日を思い悩んだって、なんにもならない。

 

 

 

悲しみに暮れるのも、精神的にしんどいし、

 

だからといって、

 

投げやりにもなれない。

 

 

 

もし、

 

過去を悔い、明日を思い悩み、

 

しんどい毎日を送っているのなら、

 

 

今日できることを、まずは、1つする、

 

 

ということを始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

例えば、

 

 

水を一杯飲む、

 

布団を畳む、

 

ゴミを拾う、

 

ゴミを捨てる、

 

窓を開けて、換気する、

 

 

など。

 

 

普段はしていないけれど、

 

健康によさそうなことを、1つだけ、生活に取り入れてみる。

 

よければ、試してみてください😊

 

 

気分が乗らないときは、ルーティンをこなすのがおすすめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210411100314j:plain

 

私は、低気圧や生理前などは、貧血気味になるせいか、

 

気持ちや体がとてもしんどくなります。

 

(更年期が怖いです~💦)

 

 

しんどい時は、

 

普段簡単にできていたこともなかなかできません。

 

 

 

 

気分が乗らない時は、ルーティンをこなすのが、一番です。

 

 

私の場合は、朝起きたら、

 

・顔を洗う

・服を着替える

・洗濯機を回す

・家族にご飯を用意する

・部屋を整える

・掃除機をセットする

 

ということを、いつもよりは、ゆっくりのペースで、一つずつ済ませていきます。

 

その後、散歩に出かけたり、ヨガをしてみたり、音楽をかけたり、コーヒーを飲んだり、しているうちに、

だんだんと、調子が戻ってきます。

 

(ルーティンがしんどいときは、【休め】というサインだと思うので、

ムリせず休んでくださいね!!)

 

参考にしてください。

 

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210409181043j:plain

 

今回は、マザーテレサの名言として、

 

Yesterday is gone.

 

Tomorrow has not yet come.

 

We have only today.

 

Let us begin.

 

 

という英語フレーズと、

 

 

気分がのらないときは、ルーティンをこなすのが一番!

 

 

ということを紹介させていただきました。

 

 

最近は、

 

暑かったり、

 

雨だったり、

 

デルタ株大流行だったりで、

 

なかなか、思うようには、出かけたり、気分転換することができません。

 

 

そういう中で、

 

 

今できるところから、何か1つ始めてみる。

 

 

 

簡単なことで大丈夫😊

 

 

そして、

 

1つできたら、次に何かもう1つしてみる。

 

 

そうして、行動を1つ1つ積み上げていくうちに、

 

 

見える景色や、気分が、変わってくるかもしれません。

 

 

よければ、試してみてくださいね😊

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村