🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

前向きな気持ちになれるイチローの名言

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

※この記事には、読者の便宜のためにアフィリエイトリンクが含まれています。これは、リンク経由で購入した場合、当ブログ管理人が、提携元より少額の手数料を受け取ることを意味します。読者のみなさまに追加費用は発生しません。詳しくはサイドバーよりプライバシーポリシーの記事をご覧ください。

 

前向きな気持ちになれるイチローの名言

 

毎日暑いですが、甲子園も佳境ですね!

 

近隣図書館にも野球コーナーが特別につくられており、またまた、イチロー名言本を借りてしまいました😊

 

今回は、前向きな気持ちになれるイチローの名言を紹介します。

 

「できなくてもしょうがない 」は、終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できません。

 

この言葉は、

 

「天才イチローを創った魔法の言葉、なぜこの人はぶれないのか」の第11章、

 

「ネガティブなイメージを排除する」で取り上げられていました。

 

後ろ向きな言葉には

 

一セントの価値もない

 

とも記されています。

 

 

 

イチローのその他の名言

 

イチローの名言集は、何度も、読んでいますが、響く言葉は、その時々で変わります。

 

先日、読んだ本で響いた言葉を、4つ紹介します。

 

夢をつかむことというのは、一気にはできません。

 

ちいさなことをつみかさねることで、

 

いつの日か、信じられないような力を出せるようになっていきます。

 

どうやってヒットを打ったのかが問題です。

 

たまたま出たヒットでは、なにも得られません。

 

親がやらせたくても子どもがやりたくなかったら、それは無理ですよね。

 

でも、子どもがやりたいなら、そのままで最高です。

 

 

まとめ

 

イチローに限らず、一流を極めた人って、基本、ネガティブな言葉を発しませんよね。

 

どのように自分の感情の揺れや浮き沈みに対処してきたのかは、人それぞれだとは思いますが、

 

でも、おんなじ人間なんだから、

 

積み上げれば、繰り返し練習すれば、(気持ちや態度は)同じような境地に達することができるんじゃないのかな、

 

なんて、思います😊

 

せめて、口に出す前に、これを発することで、否定的なメッセージを発していないか?ネガティブなエネルギーが発せられないかな?

 

ということには気を付けたいと思います💦

 

40代女子には、イチローは、サイコーにかっこよくて、引退してしまったのは、とても寂しいのですが、それに代わるかたちで、大谷翔平がMLBで大活躍していて、ウレシイです💛

 

こちらは、お子を見守るような感じで、応援していますが、本もあるようです。

 

プライムリーディングの対象で、アマゾンプライムメンバーであれば、Kindleで無料で読めるようです!!!!

 

ということで、さっそく、読んでみたいな、と思います😊

 

 

【こんな記事もかいています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com