🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

Golden Birthday

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

Golden Birthday ってご存知でしょうか?

 

 

ゴールデンバースデー(Golden birthday)

f:id:theminimaljapanesemom:20230530175121j:image

 

Golden Birthday とは、「誕生日日付と年齢が同じになる誕生日」のことです。

 

私はお子から教えてもらいました。(情報源はアメリカの子供がしてるYouTubeです)

 

たとえば、誕生日が6月3日なら、3歳になる誕生日が「ゴールデンバースデー」となります。

 

そんなことは半年前まで知らなかったんで、1号のゴールデンバースデーは、数年前には過ぎ去っていましたが、

 

下2人はまだゴールデンバースデーを祝うチャンスがあるようです🥰

 

ゴールデンバースデーの祝い方

 

そろそろ、ゴールデンバースデーが近づいてきたので ゴールデンバースデーって、どんな風にお祝いしたらいいのかな?と調べてみました。

 

とりあえずは テーマカラーは「ゴールド」で決まりぽいです。

 

風船とか、デコレーションとか、お皿にひく紙ナプキンとかを、ゴールドカラーにしてみようかな?

 

アメリカだと、Party Cityに行けば、テーマ別&カラー別で、パーティーグッズも風船選び放題だったけれど、

 

日本だと ヘリウム入りの大きな風船を入手するのも 一苦労でお金がかかります

 

ここ2年は風船はヘリウムなしのアイディア勝負だったけれど(ふくらました風船をセロハンテープで壁にくっつけるだけでも、けっこう可愛いです)

 

今年はゴールデンバースデーだし、アメリカで買っていたような大きくて浮かぶ風船を買ってあげたいな、なんて思いました。

 

最寄り駅の近くに、大きなバースデーバルーンをたくさん売っているお店があるので、勇気を出して、覗いてみたいと思います。

 

値段がバカ高かったら、、、他を考えたいと思います。

 

ゴールデンバースデーならではのお祝い文句(Golden Birthday Wishes)もあるようです。

 

Happy Goleden Birthday!!!

 

Stay Golden.

 

さっそく使いたいと思います💖

 

 

 

 

 

 

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com