🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

コストコで購入した「美酢(ミチョ)」を飲んだ感想

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

コストコで購入した「美酢(ミチョ)」を飲んだ感想を紹介します。

 

 

コストコで購入した「美酢(ミチョ)」を飲んだ感想

f:id:theminimaljapanesemom:20230716134714j:image

 

コストコで、3本セットのものをお子と夫が買ってきました。

 

飲むお酢といえば、もうずっと、ハチミツ黒酢ダイエットだったのですが、

 

この美酢(ミチョ)、日本では、けっこう何年も前から流行っているんですね!

 

 

美酢(ミチョ)とは

 

美酢とは、100%果実発酵させたお酢に、一工夫(フラクトオリゴ糖と果汁など)加えて作った「飲む果実酢」です。

 

韓国のおいしい食品などを取り扱っている、CJ FOODS JAPANから販売されています。

 

ホーム | CJ FOODS JAPAN

 

美酢(ミチョ)の飲み方

 

原液なので、そのまま飲むのは、酸性度が高くNGです。

 

お好みで1:2〜1:4の割合で水、炭酸水、牛乳で薄めて、飲むと美味しいです。

 

わたしは、水で薄めて飲むことが多いのですが、

 

炭酸ジュースを飲んでいるような感じで、本当に美味しくて、飲みやすいです💖

 

食前にのむと、胃がからっぽなので、胃を痛めてしまったり、食欲増進したりするらしいので、

 

食中か、食後がよいようです💡

 

みかんは、ファンタオレンジぽく

 

マスカットは、炭酸の白ワイン系(シャンパン???)、

 

いちごは、ちょっと甘いです。

 

ということで、わたしは、

 

みかんとマスカットは、水で割って、炭酸ジュース風に、

 

いちごは、牛乳で割って、イチゴヨーグルトドリンク風で、

 

楽しんでいます。

 

ビールで割ってもおいしいようです👍

 

美酢(ミチョ)の種類

「美酢(ミチョ)」には、いろいろな種類が売られているようです。

 

わがやは、コストコで3種類を選んできましたが、楽天、アマゾンにも売られているし、近所のスーパーにも、6種類くらい売られていました。

 

近所のスーパーだと1本700円くらいはしたと思うので、まとめ買いが、お得です。

 

☑ざくろ

☑マスカット

☑もも

☑パイナップル

☑グレープフルーツ

☑カラマンシー

☑レモン

☑いちご

☑ざくろ

 

の9種類のようです。

 

みかんがおいしかったので、柑橘系のカラマンシーも飲んでみたいです。ザクロも気になっています😊

 

美酢(ミチョ)の効果

「美酢(ミチョ)」の効果は、「お酢」の効果です。

 

酢の効果は、EPARKのコラムに載っていましたので、一部要約して紹介します。

(EPARKは、電子診察券や電子お薬手帳アプリもあって、便利です!)

 

 

【美肌&美髪効果】

腸内環境を整える→便秘改善と美肌によい

 

【ダイエット効果】

酢酸が血糖値上昇を抑える→インスリンの過剰分泌による脂肪蓄積を抑制する

 

【健康効果】

高血圧の改善、コレステロールを下げる、便秘解消、疲労回復など多数!

 

 

ダイエットや健康に!驚きの酢の効果。血圧改善や二日酔い予防、疲労回復も | Medicalook(メディカルック)

 

わたしは、「美肌 になればいいなあ 」と思って、ジュースを飲む代わりに、飲んでいます。

 

ダイエットにも効果あるのかもしれませんが、

 

いろんな食品を少しずつ摂取するのが、健康&体調には、よいと思うので、

 

いくら健康によい食品だからと言っても、

 

「○○だけ」を大量に食べたりするのは、おすすめしません。

 

みなさま、お気をつけて~。

 

美酢(ミチョ)を飲んだ感想のまとめ

 

以上、コストコで購入した「美酢(ミチョ)」を飲んだ感想を紹介しました。

 

ちょっと疲れたなーーー、というときは、今までは、はちみつリンゴ酢などを水で薄めて飲んでいたりはしましたが、

 

果実を発酵させて作った「美酢(ミチョ)」は、もっと飲みやすくて、おいしいです。

 

ただし、その分、カロリーも高い(1杯90kcal)ので、飲みすぎは、注意です💡

 

あすから、夏休み。

 

危険なほどの暑さと湿度で、運動不足にもなって、気が滅入りそうですが、

 

それに加えて、食事の用意と、片付けと、いろいろな雑用とで、主婦的にも、疲れが出そう(-_-;)

 

「美酢(ミチョ)」を飲みつつ、元気に、夏休みを乗り切りたいと思います(#^^#)