🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

40代主婦が1週間で2キロ痩せる方法

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、40代主婦のわたしが1週間で2キロ痩せた方法を紹介します😊

 

 

スポンサーリンク

 

 

40代主婦が1週間で2キロ痩せる方法

40代は、代謝も落ち、女性ホルモン(エストロゲン)も減るため、若いころに比べると、痩せにくいらしいのですが、

 

それでも、1週間で2キロ痩せることができたので、その方法を紹介したいと思います。

 

具体的には、以下の3ステップで痩せることができました。

 

ステップ1:モチベーションを高める

ステップ2:筋トレをする

ステップ3:お菓子は食べない

 

以下、具体的に紹介します。

 

ステップ1:モチベーションを高める

「このままではヤバいぞ」「ぜったいに痩せてやるぞ」という強い気持ちが必要です。

 

若いころと比べて、少々(?)、体型が崩れてしまっても、あんまり気にならなかったのですが、それでも、体重がどんどんと増えていき、ついには、1号を妊娠していたときの臨月の体重に近づいてきたため、「これはヤバい」と焦りました。

 

とはいえ、20代のような体型に戻りたいとは思いません。

 

とはいえ、40代でも、出るところでて、ひっこむところをひっこめた、そんな体型に憧れがあるのも事実www

 

筋肉をつけるのは、人生100年時代には、大切だし、

 

体重が減れば、特定健診などでひっかかることもなくなるし、

 

痩せてキレイになれば、夫やお子たちももっともっと優しく扱ってくれるかもwww

 

美魔女はむりだけれど、ちょっとでもキレイになってやるぞーーーー

 

というのが、今のわたしのモチベーションです。

 

春には、細見のワンピースを着こなしたい!!!

 

とかいうのでも、大丈夫だと思います。

 

なにかしら、プラスのモチベーションを持つことが大事だなあ、と思います😊

 

 

ステップ2:筋トレをする

さて、モチベーションを高めたところで、私は、毎日、筋トレをすることに決めました。

 

(それまでも、ウォーキングは好きだったので、家事の合間などに、毎日1万~1万5千歩くらい歩いたり、家でヨガをしたりしていたのですが、いっこうに体重は減らなかったので、不十分だったようです💦)

 

筋トレは、昔から苦手だったのですが、渋谷ゆりさんの「3分」筋トレにハマってしまい、楽しく、続けられています😊💛

 

渋谷ゆりさんは、リアル峰フジ子らしく、とっても、キレイで、色っぽいのですが、中身も素敵すぎなのです。

 

詳しくは知らないのですが、おそらく帰国子女なのかな?英語の発音もキレイだし、中国語も話せる、トリリンガルです(彼女自身は、3か国語話せるのが、すごいとかじゃなくて、わたしは、3言語でようやく一人前だからあ、と言っていたのが、帰国子女の母としては、共感できました💡)

 

話を筋トレに戻します。。。。

 

具体的には、渋谷ゆりさんのYouTubeの

 

・3分で膣トレ

・3分でくびれ!モテボディ【腹筋】

・3分で美胸!バストアップ

・3分でくびれ/体幹【core training】

・3分スクワットチャレンジ

・3分で美尻!モテボディ

・3分で美脚!太ももに隙間/脚痩せ

 

の7種目を、毎朝、朝食前に行っています。

 

筋トレは昔から苦手なのだけれど、ゆりさんが素敵だし、やさしいし、可愛いし、音楽も素敵だし、どんなにきつくても3分で終われるので、頑張れている感じです。

 

だんだんはまってきて、2週間くらい続いています。

 

もうしばらく続けていきたいと思います😊

 

 

ステップ3:お菓子は食べない

以前から、毎日ウォーキングは欠かしていなかったし、ヨガやHIITなども取り入れていましたが、体重はまったく減りませんでした。

 

その理由は、ただ一つ、【食べすぎ】です。。。。

 

ということで、3食はキープしつつ(でもちょっとだけヘルシーに)、でも、「お菓子は食べない」ということに決めました。

 

わたしは、在宅主婦だったり、在宅翻訳したり、で、基本、いつでも、人の目をきにすることなく、お菓子を食べれる環境にあるので、危険なのです。

 

「食べないぞ」という、強い気持ちが必要です。

 

今まで、どれだけ食べていたのだろう。。。。というくらい、お菓子を控えるようになって、体重が減りました。

 

体重を落としたい方は、お菓子は、ナッツやヨーグルトくらいにとどめておいたほうがよさそうです😊

 

【PR】Amazonでヘルシーランチ(大塚食品マイサイズ100kcal)をみる

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

以上、40代主婦が1週間で2キロ痩せた方法、3つのステップを紹介させていただきました。

 

1週間で体重が2キロちょっと、スルスルと、落ちていき、ウレシイ驚きでした!!!

 

そこから、ちょっと停滞期に入ってしまい、気が緩み、、、、たまに、お菓子に手が伸びてしまっているので、、、、体重が減ってくれないのですが、、、、、

 

あと3キロくらい痩せて、

 

お腹も引き締めて、

 

脚も引き締めて、

 

春には、ちょっと素敵な服が欲しいなーーーー

 

なんて思ってきたので、

 

お菓子を控えつつ、ゆり活(渋谷ゆりさんの筋トレ)を続けていきたいと思います😊

 

そして、無事、さらに3キロ痩せれたら、ブログで紹介したいな、と思います😊

 

渋谷ゆり Shibuya Yuri - YouTube

 

【PR】こんな本をみつけました。体重ではない!!見た目、しかも、骨量、筋肉バランスを重視して、健康的に、すっきりしたいです💦

 

 

【PR】もしお金に余裕があるのであれば、プロのトレーナーと一緒に頑張るのもアリだと思います!!!私は自分のダイエットにはお金をかけられないので、地道に、食事とウォーキングでがんばります💦

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

【その後のはなし】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com