🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

世界で一番大事な家の中で、もっとも大事なモノ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

引き続き、ジョシュア・ベッカーさんのオーディブル本「The Minimalist Home」の内容について、綴っています。好きすぎて、なかなか、終わりませんが、しばらくお付き合いいただけると幸いです💦

 

 

世界で一番大事な家の中で、もっとも大事なモノ

f:id:theminimaljapanesemom:20220205141530j:plain

 

ジョシュア・ベッカーさんによれば、

世界で一番大事な場所は、「HOME(いえ)」です。

 

ホームレスの方とか、DVとかの社会的な問題などで、家庭が安全な場所でない人もいることを考えれば、理想論と言われるかもしれませんが、

 

家って、大事。

 

理由は、comfort(安らぎ) & safety(安全性)を得る場所だから。

 

そして、

 

世界で一番大事な家の中で、最も大事なモノは、「そこに住む人」。

 

たしか、

 

The most important thing is people within it.

 

と言われていたように思います😊

 

高価なアクセサリーや着物や家具や食器でもなく、ハイブランドのカバンや洋服でもなく、子どもたちの思い出がつまった工作類や絵本でもなく、過去の栄光のトロフィーや賞状や成績表や、数々の難しい書籍などではなく

 

そこに現在住んでいる人、自分とその同居人が、

 

いちばん大切にされるべきモノ。

 

参考にしてください。

 

ファーストステップとして家を整えてみる

f:id:theminimaljapanesemom:20220105122633j:plain

 

みなさん、自分を大事にしていますか?

もし、モノにおしつぶされそうに暮らしているのならば、それは、自分を大切にしていないと思います。

 

人生において悩みを抱えていたり、精神的に参っているときなどは、環境を整えることまで、気を回すことは、難しいかもしれませんが。。。

 

そういうときは、食べて&寝て、という必要最低限のことをこなしていくことが大事だとは思いますが、

 

もし、もう少し、元気があったり、エネルギーがある時には、

 

自分が過ごしている空間を整えてみましょう😊💗

 

 

みな、自分を大切にする権利、快適な空間に住む「価値」はあります。

 

Respect Yourself.

 

お掃除をして、環境を整えることだって、自分を大切にすることの1つかなあ、なんて、思います。

 

段ボールを集めて紐でくくったり、

落ちているゴミや、壊れたものをゴミ袋に入れたり、

それ以前に、

窓をあけて換気したり、

ゴミ袋を買いにいくところから、始めたって、オッケーだと思います。

 

参考にしてください。

 

そんな感じです。

 

雨の日曜日、みなさま、安全にお過ごしください~。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

【こんな記事も書いています】

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com