🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

「泣くくらいじゃったら笑ったるわ」の精神で

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、大晦日のネタから1つ。。。

 

 

2021年の紅白で藤井風がみれたのはラッキーだったようです

f:id:theminimaljapanesemom:20211112102123j:plain

 

大晦日。

 

てんぷら揚げて、そば/うどんで、夕食を食べて、

お風呂にゆっくり浸かって、

午後9時にケーキを食べて、

 

小さな幸せをかみしめていましたがw

 

藤井風の紅白がスゴカッタようですね😊

 

私は、3号との映画鑑賞(レゴムービー)が終わった後の、午後11時過ぎに、

やっぱり紅白が気になって、テレビをつけました。

 

ちょうど、氷川きよしさんが、美空ひばりを歌っていて、祖母が好きだったよなー、なんて、ぼんやり思い出しながら。

 

氷川きよしさんて、こんな感じだっけ・・????みたいな発見もあったり。

 

その後、布袋さん、福山雅治さん、MISIAなど、私のよく知っている懐かしい歌手が次々に出てくるので、結局、最後まで、見てしまいました😊

 

(真っ白な衣装の福山雅治をみて、1号が、エルビスプレスリーじゃん、といったのには、大笑いしてしまいまいたがw。そして、みなさん、老けたけれどw、変わらず活躍していてすごいなあ、なんて思いました)

 

ということで、最後のMISIAと藤井風さんのパフォーマンスもしっかり見れたのですが、

 

これって、けっこうラッキーだったようですね💛

 

藤井風がぜんぶもっていったらしい2021年の紅白

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103847j:plain

 

私は、紅白の出場メンバーが、誰かもノーチェックだったので、知らなかったのですが。。。

 

日本全国、老若男女、藤井風さんのパフォーマンスにメロメロだったようですね😊

 

私は、本帰国後に、幼馴染から、「藤井風おススメ」、と教えてもらっていたので、

 

こんな若者いるんだ~、けっこう好きカモ💗

 

という感じで、時々聞いていた、程度でしたが。

 

日本全国、藤井風さんに沸き返るニュースをみて、昨日は、思わず、藤井風さんの過去動画などを見返してしまいましたw

 

 

藤井風さんの無観客スタジアムコンサートの動画

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103941j:plain

 

昨日は、食事の用意をしながら、藤井風さんの動画をみていたのですが、

 

9月に行われた無観客のスタジアムコンサート(しかも無料!!)の動画、すばらかったです💗

 

188万人がライブで視聴された、ということですが、そういうのがあったのを、昨日初めて知りました💦

 

私は、普段、CNNニュースのツイッターはフォローしているので、CNNニュースの速報は入ってくるのですが、

 

日本のニュースは、NHKのアプリでちょこっと確認するのと、

楽天証券のアカウントで見れる日経新聞電子版をみるくらいなので、

 

完全に知りませんでしたーーーー💦

 

(コンサート動画は、このブログの一番後ろにリンクを貼っておくので、見てみてくださいね💛)

 

完璧なピアノ1台での弾き語りで、完全に心を持っていかれました💗

 

藤井風さんの「泣くくらいじゃったら笑ったるわ」の精神で

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103847j:plain

 

藤井風さんの1曲、「もうええわ」の一節。

 

「泣くくらいじゃったら笑ったるわ」

 

今年のマイフレーズになりそうなくらい響いたので、ここで、紹介したいと思います。

 

 

人生、真面目に、誠実に生きていても、

 

病気になってしまったり、

 

どうしてもかなわない願いなども、あるかと思います。

 

 

そんなときも

 

グジグジ考えて、暗い気持ちで過ごしたり、

泣いたり、メソメソしたり、

他の人と比べて、落ち込んだり、

隠れるように暮らすのではなく、

 

泣くくらいじゃったら笑ったるわ

 

の精神で。

 

可能な限り、明るい気持ちで、

ニコニコ、笑いながら、

強い、気持ちをもって、

「これが、私よ」と、

隠れることなく、

まっすぐに、生きていけたらいいなー

 

なんて、思いました。

 

笑う門には福来る

 

です!!!

 

2022年、皆さまにとっても、よい1年となりますように~。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

以下、スタジアムコンサートの動画です。

1/2午後2時からもライブ「寝そべり紅白」の配信があるそうです~。

 

www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村