🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

アメリカのおすすめの空気清浄機

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

日本の関東地方は、ただいま、雨風がすごくって、さきほどヒューズが飛びました。

お子もずぶぬれになって、帰ってきました💦💦💦

 

みなさまは、大丈夫でしょうか???

 

今回は、「アメリカで人気の空気清浄機」を紹介します。

 

 

アメリカのおすすめの空気清浄機

アメリカのおすすめの空気清浄機

 

アメリカでおすすめの空気清浄機は、「LEVOIT」です。

 

わが家が使ってた空気清浄機を、アメリカのアマゾンで検索しようとしたのですが、古い型すぎて、検索で出てきませんでした💦

 

その代わりに、最近日本のアマゾンで購入したLevoitの空気清浄機が、アメリカのアマゾンでも【amazon bestseller】として、何個も、上位表示されていました。

 

今購入するなら、LEVOITの空気清浄機がおすすめのようです💛

 

アメリカでは、HEPAフィルター採用の空気清浄機を利用していましたが、LEVOITにも装備されているようです。

 

アメリカのリビングダイニングは、だだっ広い家もあるので、【LARGE ROOM】と明記されているものが安心です。

 

LEVOIT Air Purifiers for Home Large Room, H13 True HEPA Filter Cleaner with Washable Filter for Allergies, Smoke, Dust, Pollen, Quiet Odor Eliminators for Bedroom, Pet Hair Remover, Vital 100, White

 

小さな子ども部屋とかだったら、日本でも購入できるLEVOTの空気清浄機が、機能もデザインもよいと思います👍

 

LEVOIT Air Purifier for Home Allergies Pets Hair in Bedroom, H13 True HEPA Filter, Covers Up to 1095 Sq.Foot, 24db Filtration System, Remove 99.97% Dust Smoke Mold Pollen, Core 300, White

 

ちなみに、卓上デザインなどの小型だと、2023年3月に日本でも発売開始されたものが、よさそうです👍

 

LEVOIT Air Purifiers for Home Large Room Bedroom Up to 1110 Ft² with Air Quality and Light Sensors, Smart WiFi, Washable Filters, H13 True HEPA Filter Removes 99.97% of Allergy, Pet Hair, Vital100S

 

200Sタイプだと、大きな部屋でも大丈夫なようです。

 

 

 

 

 

アメリカで空気清浄機は必要か

 

 

アレルギーがある人は、持っていた方がいいと思います。

 

アメリカの家は、基本的には、セントラルヒーティング/クーリングシステムなので、窓を閉め切って、快適な空間を得ることができていました。

 

セントラルシステムのところに、フィルターをかけていたので、アレルギーがない方だったら、各部屋には、さらなる空気清浄機/フィルターは、不要かもしれません。

 

わが家は、お子がダニアレルギーだったので、HEPA空気清浄機は、必須でした。

 

日本とは違う花粉が飛んでいたりするので、花粉症などのアレルギーがある方も、あった方が安心です。

 

参考にしてください。

 

アメリカの空気清浄機のまとめ

 

アレルギー科の先生に言われたように、

 

空気清浄機は、HEPAフィルターを装備しているものを、複数購入し、

 

シーツ類は、熱湯で洗濯、高温で乾燥、をしていました。

 

また、カーペット敷きの部分は、こまめに掃除機をあてていました。

 

本帰国時には、知人に、譲りましたが、譲ってよかったな、と思っています。

 

アメリカ製の空気清浄機は、変圧器さえあれば、日本でも使用可能ですが、

 

なにせ、アメリカ製は、大きいので、日本へ持って帰ると、たぶん、家の中で、かなりかさばるんじゃないかな、と思います。

 

加えて、日本では、粗大ごみの料金が、とても高いです。

 

アメリカだと、壊れていなければ、goodwillなどに寄付もできますし、近隣の方や知人友人に譲ることも簡単です。

 

さらに、捨てなくてはいけないときも、日本のように煩雑な手続き/スケジュールはないです。

 

いろいろな考え方はあるとは思いますが、空気清浄機に関しては、日本へ持ち帰らなくて正解!!!と思いました。

 

また、空気清浄機のメーカーとしては、以前使っていた電機メーカーのものではなくって、最近は、LEVOITが日本でもアメリカでも、認知度を高めていることが、今回よくわかりました。

 

よければ、以下のニュース記事も、参考にしてください。

 

アメリカにてベストセラーを受賞した空気清浄機『Levoit Vital 100S 空気清浄機3月20日より販売開始!』~深呼吸できる空気を届ける~|VeSync Co., Ltdのプレスリリース