🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ミニマリスト】Levoitの空気清浄機を購入した感想

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、「Levoitの空気清浄機を購入した感想」を紹介します。

Levoitの空気清浄機を購入した感想

Levoitの空気清浄機を購入した感想

360度のフィルター。コンパクトデザイン。掃除のときの移動も便利です🎵

 

Levoitの空気清浄機を購入した感想を、一言でいうと、「満足です」😊💗

 

Levoitの空気洗浄機は、2022年の年末に、購入して、毎日使っていますが、かなり気に入っています😊💗

 

コンパクトな大きさで、シンプルなデザインなので、

 

シンプルライフやミニマリストな方にも、おすすめです。

 

一昔前の空気清浄機より小さいので、持ち運びもラク。

 

必要に応じて、リビングで使ったり、寝室に持っていったり、子ども部屋で使ったり、、、

 

などフル活用です。

 

 

Levoitの空気清浄機を購入した理由

 

Levoitの空気清浄機を購入した理由は、

 

①新しい空気清浄機が欲しかった

②値段が手ごろだった

③デザインも可愛かった

 

の3つです。

 

それまで使っていたのは、200×年製💦

 

アメリカ滞在中は、トランクルームで眠っていたとはいえ、かなりの年季です💦

 

1号が産まれる直前くらいに、購入しました。

 

(当時、大阪市内のけっこうど真ん中に住んでいたので、排気ガスなどが気になって、購入したのを覚えています)

 

年季の入った空気清浄機は、フィルターもキレイだし、空気清浄もちゃんとできているようでしたが(ライトがオレンジになったり、緑になったりするので)、いろいろと古いだろうし、なによりも、かなり重くて大きい、かさばるデザインが、好きではなくなりました😊💦

 

アマゾンでは、新しい空気清浄機が、1万円程度で、購入できます。

 

デザインも、真っ白で、かわいくて、シンプルです。

 

Levoitのスペックをみると、

 

空気フィルターは、360度対応。

 

粉塵フィルターも細かいようです。

 

アメリカのアレルギー科の先生がおすすめしていた【HEPAフィルター採用】なのもグッド👍

 

ダニアレルギーのお子がいるし、わたしも季節的に花粉症になったりするし、最近は、空気汚染も気になるので、空気清浄機は、一家に一台はあると安心かな、と思います。

 

Levoitの空気清浄機を購入してよかった点

 

よかった点は、性能がよい、ということです。

 

アマゾンの商品説明の一部には、

 

①花粉・ウイルス・菌・ホコリ・カビ・アレルゲン・PM2.5・たばこ・ペット臭・抜け毛除去・煙を重視した、一体型高性能フィルターを採用しています。

 

②0.1μmの微粒子の除去率は99.97%まで、除菌率はさらに99.99%に登ります。花粉対策・アレルゲン対策に役立ち、くしゃみ、鼻水、鼻のかゆみなどの症状を緩和し、より安心で快適な毎日を過ごしていただけます。

 

 

と書いてありました。

 

わが家は、ダニアレルギーのお子もいるし、花粉症もちも、複数人いますが、安心なフィルター性能です。

 

また、インフルエンザやコロナに感染したときにも、隔離部屋に、空気清浄機を置いておきました。

 

これからは、梅雨のジメジメした時期になりますので、脱臭にも、効果的なのでは?と思います。

 

 

Levoitの空気清浄機を購入して悪かった点

 

悪かった点は、ありません。

 

購入前に困ったことは、Levoitというメーカーをはじめて聞いたので、ほんとうに大丈夫かな?と思った点くらいです。

 

こういう場合、私は、「Levoit airpurifier」と検索して、英語のウェブサイトをそのまま参考にします。

 

検索したところ、日本ではマイナーだけれど、ちゃんとした一般的な電気メーカーのようだったので、安心して、購入することにしました。

 

Levoitの購入後のデメリットは、特に見当たりません。

 

今は、リビングで使ったり、マスターベットルームで使ったり、していますが、頻繁に、持ち運びをするのも、不便だなあ、と思ってきたので、2台目を購入してもよいかな、と思っているところです。

 

 

Levoitの空気清浄機を購入した感想のまとめ

 

以上、Levoitの空気清浄機を購入した感想などを紹介させていただきました。

 

わがやは、1号が産まれるのに合わせて購入した、「シャープの加湿空気清浄機」を、長年、使ってきました(アメリカ滞在中は、トランクルームで保管していたので、使用期間は、実質、7年ほどですが💦)

 

悪くはないんだけれど、加湿は不要だと思ったので、空気清浄機だけのものを、

 

そして、もう少し、コンパクトなデザインのものを、

 

と探していたら、Amazonで見つけました。

 

ミニマルでシンプルなデザイン

コンパクトで持ち運びもラク

 

なところが一番おすすめな点です。

 

その他、性能、値段などを、他のものと比較して、購入しましたが、現在まで半年くらい使用しても、不満なところはでていません。

 

2年間の品質保証もついているし、交換フィルターも別売りされているので、安心です。

 

最近は、急激な空気汚染や、ウイルスなども、心配だし、一家に一台は、必要なものなのかな?と思います。

 

参考にしてください。

 

 

 

【PR】店舗や会社だとレンタルっていうのもありだと思います!!