スポンサーリンク

優里は令和のミスチルかもしれない

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

 

以前 「優里は日本のエド・シーランだ」という記事を書いたのですが

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

さいきん

 

ふと

 

優里は令和のミスチルかもしれない

 

と思ったので記録しておきます。

 

相変わらずたまに優里の曲を聴いているのですが、

 

若者のみずみずしい感性を感じれたり

恋愛の切なさを思い出したり

メロディーやギターのテクニックに惚れ惚れしたり

曲から感じる世界観&ストーリーを堪能したり

 

40代でもとっても楽しく聞き入っています😊💛

 

優里って

ギターのテクニックやたまに声がかすれるロックな感じが

カッコよくて結構好みだなと思っていましたが、

力強いメッセージソングだけじゃなくて、

甘くて甘いラブソングもたくさんありました。

 

最近のお気に入りは、ちょっと古い2曲。

2022年1月にリリースされたファーストアルバムに入っている2曲です。

 

私は、Amazon Music UnlimitedでBest of 優里のプレイリストを聞いていますが、古い曲も発掘できて、楽しめるので、気に入っています。

 

1曲目は、「ミズキリ」

 

もう人を好きなるなんて思ってなかったのに、出会ってしまった後のあまーいラブソング。

 

~すべての事を超えていくために ウシロムキは水切りしよう~

 

~そんな眼をしないで 次に会う時の分までキスしよう~

 

とか、もう、甘々です。

 

そして、この曲を聴いていたら、なんだか、ミスチルの桜井さんを思い出してしまいました。

 

2曲目は、「シャッター」。

 

こちらは、失恋の曲。

 

~シャッターが落ちるみたいに 君を切り取って 恋に落ちて~

 

~シャッターを切る時間も 君に触れていれば良かった~

 

~全ての時間を君だけに 使えばよかった~

 

 

40代既婚の私にはもうご縁がなさそうな甘くて切ないシチュエーションではありますが、

 

若かりし頃を思い出したりw

妄想したりww

これからそういうドキドキや切なさや失恋や甘い幸せを我が子も経験していくのかなあと想像したりして

 

楽しいです😊💛

 

 

優里の甘い甘い甘い切ない感じ

 

ミスチルの桜井さんを思い出してしまいました。

 

私が高校生&大学生の時に絶大な人気を誇っていた桜井さん

 

かっこいいのに可愛くて甘くて

はまった女性も多いのではと思います

 

私はどちらかと言うと、もっとロックな男っぽい感じが好みでしたが

でもやっぱり櫻井さんの甘さとかっこよさは最強だなぁと思います。

 

そんな最強な感じを優里からも感じました。

 

そんなどうでもいい話 でございました🥹

 

最近も引き続きお子たちからおすすめの音楽を

教えてもらって楽しんでいます

 

最近バンドを始めたお子からは

Vaundyやワンオクのロック調の曲を

 

ミュージカル好きなお子からは

ディズニーや洋楽を

 

仕入れては

 

Amazon Music Unlimitedで検索して、ダウンロードして

 

ウォーキング中や家事のついでに楽しんでいます

 

音楽を楽しみつつ

 

ついでにお子世代の好みや感性を感じることができて

 

一石二鳥👍

 

AmazonのAudibleやKindle Unlimitedは読みたい本がある時だけ加入して1ヵ月経ったら解約することが多いですが、Amazon Music Unlimitedだけは、私の生活に欠かすことができません。Addiction気味です。

 

朝は、朝のお勧めクラシックやバロックバッハを聞いたり、

 

ショパンのピアノ協奏曲を聴いたりすることもありますが、

 

洋楽ポップスを聴いたり、

ジャズを聴いたり、

ボサノバを聴いたり、

ハワイアンミュージックを聴いたり、

懐メロを聴いたり、

最近の流行りの日本の曲を聴いたり、

 

そしてそこから、気になったアーティストの過去のアルバムやお勧めプレイリストを聴いたり、

 

私の生活を快適に潤いあるものにするために、なくてはならないツールだなぁと思います。

 

Amazon Music Unlimitedは、Amazonプライム会員だと月額980円で聴き放題だし、CDを購入する必要がないので、ものも増えないし、Wi-Fiとスマホとがあれば家でも聞けるし、ワイヤレスイヤホンがあれば外でも楽しめるし、最高です。

 

いろいろなサブスクをしている我が家ですが、個人的にはAmazon Music Unlimitedが1番お気に入りです。

 

【PR】Amazon Music Unlimitedについて(30日の無料体験あり)

 

話を戻します。

 

もう恋愛なんてて言う方も

今恋愛中ですと言う方も

まだまだ出会い募集中ですという方も

 

30代になっても40代になっても50代になっても

優里のみずみずしい世界観、メロディー&歌詞、甘い感じは、堪能できるんじゃないかなと思います。

 

ミスチルの桜井さんがいまだに甘くてカッコいいように

小泉今日子さんがいまだに可愛くて色っぽいように

 

幾つになっても

その人次第で

素敵に年を重ねることができるんだなあ

 

なんて

思います

 

おしまい🎵

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

スポンサーリンク