🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

主婦がアマゾンプライムのサービスを利用した感想

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

アマゾンプライムのサービスは、やっぱり便利です。

 

値段のわりに、満足度が高いです。

 

モノも増えないし、ミニマリスト×シンプルライフとも、相性がよいですw

 

ということで、今回は、「利用しているアマゾンのサービス」を紹介したいと思います😊

 

 

主婦とアマゾンプライム

 

何か必要なときは、とりあえず、アマゾンをチェックします。

(ふるさと納税や、急ぎでないものは、楽天市場も併用しています)

 

翌日に届くものも多いです。

 

買い物ついでに、他のお店までウロついて、他の不要なものも買わなくなるので、そういう意味でも、お金も時間もエネルギーも節約できます。

 

プライム会員なので、送料無料のものが多いし、

 

プライムデーという、年に1度のセールイベントにも参加できます。

 

プライム会員は、月額だと500円ですが、年払いだと4900円(月額にすると408円)。継続して利用する場合は、年払い一択ですね!!!

 

アマゾンプライムの無料体験について

 

プライム会員になると、

自動的に「プライムサービス」が利用できます。

 

アマゾンウェブサイトには、以下の記載がありました(2022年9月現在)

 

Amazonプライムって一体なに?
生活をより便利で豊かにするために、お買い物やエンターテインメントなどのさまざまな特典をご利用いただける会員制のプログラムです。日本では2007年に始まり、現在では世界で1億5千万ものお客様にご利用いただいています。年会費4,900円または月会費500円で、初めてご利用いただく方は30日間無料で体験することもできます。さらに、「お急ぎ便」「当日お急ぎ便」「お届け日時指定便」を追加料金なしで何度でも利用でき、ご注文金額に関係なく無料で通常配送も利用可能。Amazon.co.jp上の数千万点の商品が対象です。商品詳細ページ上やショッピングカート内などに表示されるAmazonプライムのマークが目印です。

 

アマゾンプライムの無料体験について

 

有名どころだと、「プライムミュージック」と「プライムビデオ」と「プライムリーディング」があります。

 

「プライムゲーミング」というものもあるそうです!!

 

プライムミュージックで聴けないものは、最新の曲くらいかなあ、と思っています。最新の洋楽が聴きたい場合は、Unlimitedに入ることをおすすめしますが、お金をプライム料金のまま抑えたい場合は、プライムミュージックで聴けない部分だけは、YouTubeなどを活用してもよいのでは、と思います。

 

プライムビデオには、洋画やアメリカのテレビ番組も見れるし、日本のものもたくさん入っています。

 

スパイダーマンno way homeとか、最新のものを、いち早く観るためは、別途レンタルする必要はありましたが、家族5人で映画館へ行くお金を考えると、安いと思います~🎵

 

プライムリーディングでは、ちょっとした本や雑誌や漫画を見ることができます。これは、美味しいと思います。

 

プライム料金を払っているなら、これらを活用していない方は、とっても、もったいないと思います!!!!

 

プライム会員の月額料金は、雑誌1冊分/珈琲1杯ちょっと/菓子パン3つくらいです😊

 

もし毎月雑誌などを購入しているようでしたら、その購読をやめて、プライムサービスに入った方が、よっぽど節約になるし、生活に幅がでます。

 

また、わが家では、「プライムフォト」サービスも利用しています。

 

容量無制限のストレージで保存できるし、アレクサと連動しているので、アレクサの画面に、家族の思い出の写真たちが、毎日、入れ替わり、立ち代わり、表示されていて、楽しいです😊

 

写真たてを並べて沢山の写真をかざったりすると、ほこりをとるのも大変ですし、部屋も狭くなりますが、アレクサだとスッキリ。

 

また、デジタルフォトスタンドなどを利用しなくても、アレクサとアマゾンフォトサービスがあれば、完結します。

 

アマゾンプライムの無料体験について

 

主婦とアマゾンミュージックUnlimited

 

アマゾンミュージックUnlimitedだと、プライムとは別に課金する必要はありますが、最新の洋楽なども、聞き放題となります。

 

これは、アメリカのポップスが大好きな私やわが子たちにとっては、入らない理由がありません。

 

アレクサで音楽かけて、楽しんでいます😊

 

気に入った曲は、ダウンロードして、自分のプレイリストに入れておけば、オフラインで聴けます。

 

(子どもたちが大きくなって、自分たちのデバイスでそれぞれの音楽をストリーミングで聴きたいことも多くなってきたので、ファミリープランも検討していますが💦)

 

アマゾンミュージックUnlimited無料体験について

 

主婦とアマゾンオーディブル(audible)

 

これは、「聴く読書」というアマゾンのサービスです。これもプライムとは別に課金しています。

 

私は、ふだん、翻訳したり、ブログ書いたり、けっこう目をつかう作業が多めです。

 

人生前半、かなりの本を読んできましたが、今後の人生、できるだけ、目の読書は、控えたいw

 

眼精疲労もあるので、できるだけ、目を休ませたい。

 

日中の一人時間以外は、基本、家事育児に忙しくしており、座って読書なんていう優雅な時間は、数分たりともありません。

 

洗い物したり、買い物で歩いてる途中や、運転中や、ごはんを作っているときに、耳から本の内容を吸収出来るオーディブルは、主婦のわたしとも相性バッチリです。

 

オーディブルのサービスは、わたしにとっては、お値段以上の、神サービスです😊

 

アマゾンaudibleの無料体験について

 

主婦とアマゾンKindle Unlimited

 

これは、夫が勝手に申し込んでいました~w

電子書籍の読み放題版です。

 

読みたい本があって、読み放題の対象の場合は、ダウンロードしてもらっています。

 

小学生女子が好きそうなファッション雑誌も、ほとんど網羅されているのでは?と思っています。

 

旅行系の雑誌もやまほどありました💡

 

アマゾンKindle Unlimited無料体験について

 

まとめ



そんな感じで、アマゾンには、毎月、課金しておりますが💦

 

(月額にすると、プライム400円(4900円割る12)、ミュージック880円、オーディブル1500円、Kindle Unlimited980円で、合計3760円)

 

モノも増えず、金額のわりに、得るものが多いと、満足しています💛

 

最近は、アマゾンギフト券チャージというものも気になっています😊

 

これは、アマゾンウェブサイトによれば、

 

クレジットカード、コンビニやATM、ネットバンキングから、Amazonギフト券残高に手数料なしで入金できるサービス。現金5,000円分以上のチャージで、金額に応じてAmazonポイントが付与され、プライム会員なら、そのポイントの割合がさらにアップ。

 

 

というアマゾンプライムのサービスのようです。

 

手数料なしでギフト券に5000円以上チャージするだけで、ポイント還元される、って、お得ですよね。

 

アマゾンプライムの無料体験について

 

 

参考にしてください(#^^#)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村