🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

雑草魂

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

悲しいニュースがありました。

 

 

繊細で 優しくて まじめな人ほど

 

生きづらいのかな、と思います。

 

毎日の生活が、せわしなくって、忘れがちでしたが、

 

世間には、自分のすすむ道に、光がみえず、毎日もがき苦しんでいる人も多い、日本社会だなあ、と思い出しました。

 

以前当ブログでも紹介した「はだしのゲン わたしの遺書」という本は、

 

生きる辛さに直面している方へのメッセージもたくさん含まれている本です。

 

ゲンのお父さんの名言です。

 

ふまれても

 

ふまれても

 

たくましい芽を出す

 

麦のようになれ

 

 

よければ以下の記事に詳しく紹介していますので、参考にしてください😊💗

 

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

しんどくても

 

つよくつよく、頑張らなきゃ、と思いすぎて

 

心身ともに疲れてしまった時は

 

 

あしたはあしたの風が吹く

 

ケセラセラ(Que Sera,Sera)

 

 

 

バランスが難しいですが

 

 

考えすぎて

 

しんどくなりすぎたときは

 

 

なるようになるさと

 

思えることができる人が

 

増えますように

 

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com