minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

モニュメントバレーのジープツアーはお値段以上でした

こんにちは!

 

今回は、モニュメントバレーのジープツアーについて、紹介したいと思います😊

 

1か月も旅行記録の更新がストップしていましたが…💦

 

前回までの内容は、以下の記事を参考にしてください~。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

モニュメントバレーのジープツアー

 

さて、アンテロープキャニオンから、RVをゆっくりと走らせつつ、モニュメントバレーには、夕方に到着しました。

 

モニュメントバレーの駐車場にRVを停めた後、駐車場周辺では、なにやら、ジープやジープ型バスがたくさん駐車されており、おじさんやお兄さんが、観光客に向けて、現地ツアーの営業をかけていましたw

 

まだ暗くはありませんでしたが、だんだん、日暮れ時に向かっていく感じで、景色は、オレンジ色。

 

所要時間は2.5時間。

 

日暮れ時までに帰ってこれるのだろうか、、、、という若干の不安を抱えつつも、ジープツアーに参加しました🎵

 

 

モニュメントバレーのジープツアーの値段

ジープツアーは、乗合ジープ的なものと、プライベートツアーの2種類がありました。

 

様々な会社があるのだとは思うのですが、営業のおじさん&お兄さんたちが、値段表などの詳細を持っていて、説明してくれるので、会社名までは、覚えていないのですが、問題は、なかったです。

 

現金払いでしたので、要注意です💡

 

わたしたちは、プライベート案内の、Monument Valley Sunset Jeep Tourに参加しました。

 

乗合ジープ的なものは、大人1人80$、12歳以下の子ども1人40$でした。わがやは、子どもたちがまだ小さかったので、乗合ジープ的なものだと、合計160$。

 

一方、プライベート案内のジープツアーだと、ジープを独占でき、運転手さんが1人で案内してくれます。これだと、合計210$。

 

50$の違いだったのですが、プライベートの方にしました。

 

大正解でした~。

 

ゆったりと景色を楽しめ、おじさんが色々と説明してくれるし、ゆっくりと時間をとってくれたので、

 

大正解でした~。

 

それなりの値段はしましたが、お値段以上の経験を得ることができました😊

 

Monument Valley Sunset Tour | Simpson's Trailhandler Tours

 

モニュメントバレーのジープツアーの写真

以下、夕暮れ時のジープツアーで撮影した写真200枚以上から、10枚ちょっとを厳選してみました。

 

お楽しみください~。

 

ジープが停まっていた駐車場。一番右のタイプのものに乗りました。砂埃まみれになりましたが、夕暮れ時の時間、大自然の中、風を受けて、サイコーに気持ちよかったです。

 

さあ、出発~。

 

ジープの座席からみた景色です。もちろん道路は舗装はされていません。

 

ほんと、感激の大自然でした。

 

ところどころで、ネイティブアメリカンの方が、ジュエリーやドリームキャッチャーなど民芸品を売っていました。

 

プライベートツアーだったので、自分たちのペースで、子連れでものんびり観光できました。お子がまだ小さいです💛

 

天気もよくて、サイコーでした😊

 

場所によっては、木や植物も生えていました。

 

有名な【The Cube】という岩。

 

こんな景色の中で日常を過ごせたら、人生観が変わりそうです。

 

どこか牧歌的なモニュメントバレー。

 

ゴツゴツの岩山は、途中まで歩けました。

 

日暮れ時間を心配してたのが、ウソのようですwww 最高の経験の1つとなりました。

 

モニュメントバレーのジープツアーのまとめ

ジープツアー終了後。隣接ホテルベランダからの景色☆

 

以上、「モニュメントバレーのジープツアー」について、紹介させていただきました。

 

夕方で観光客もまばらになってきた時間帯だったせいか、予約もしていなかったけれど、待ち時間も少なく、プライベートのジープツアーを楽しむことができました😊

 

モニュメントバレーを望むホテルからの景色だけでも、すばらしいものがありますが、実際に、その景色の中に入って、中からみると、感動も次元が違うと思います。

 

モニュメントバレーに訪れる際は、ぜひ、ツアーに参加してみてくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

 

【旅のバイブル】

 


B13 地球の歩き方 アメリカの国立公園 2019~2020 (地球の歩き方B 北米・中米・南米)

 

【こんな記事も書いています】

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com