🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

早朝のブライスキャニオン国立公園

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、「早朝のブライスキャニオン国立公園」を紹介します。

 

ブライスキャニオンについては、以下の記事も参考にしてください😊

 

ブライスキャニオン国立公園 - minimal-japanese-mom’s blog

ブライスキャニオン国立公園のRVパーク - minimal-japanese-mom’s blog

 

 

早朝のブライスキャニオン国立公園

早朝のブライスキャニオン国立公園

ブライスキャニオンには、前日の午後に到着し、夕方まで景色やトレイルなどを楽しみ、その後、国立公園内のキャンプサイトに宿泊しました。

 

明け方にかけて、とても寒くて、体が冷えたせいもあり、けっこう早起きだったわが家。

 

朝8時前には、観光開始できたと思います。

 

ブライスキャニオンの有名な観光ポイントには、シャトルバスが運行しているので、(グランドキャニオンと同じようなイメージです)、キャンプサイトにRVを置いたまま、シャトルバスを利用して、観光ポイントをめぐりました。

 

ブライスポイントのシャトルバス乗り場の案内板です

早朝のブライスキャニオン🎵

柵がない箇所も多いので、子連れは要注意です。

1875年にこの地に入植したモルモン開拓者のブライス夫妻。

日光の差し込み具合で雰囲気がぐっと変わります

インスピレーションポイントのシャトルバス乗り場の案内板

インスピレーションポイントは歩道が整備されていました

異色で神秘的な風景が続きます~

自然に浸食によりできた景色はすばらしいです

トレイルを歩いている人もいました!!(我が家は景色をみただけです)

ウマにのっているグループにも出会いました。
アメリカでは乗馬を習っているお子さんも多いので、羨ましいです!

 

まとめ

その後、シャトルバスで、ビジターセンターのあたりまで戻ってきて、お土産物をあさって(夫は、本やマグネットを、私はエコバックを集めていました💦)、その後、RVサイトに戻ってきて、チェックアウトしてから、また、1か所くらい、観光ポイントを観光しました。

 

その後、どこかの駐車場で、軽いランチを準備して、食べてから、次の目的地、ザイオン国立公園へと向かいました。

 

ようやく、旅の最終目的地、ザイオン国立公園に近づいてきました。

 

感慨深いです💛

 

【旅の全貌はこちらです】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com