🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

子連れでザイオン国立公園

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、子連れで訪れた「ザイオン国立公園、第1日目の様子」を紹介します😊

 

旅の全貌は以下の記事をお読みください。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

子連れでザイオン国立公園

子連れでザイオン国立公園

 

ザイオン国立公園は、アメリカ南西部、ユタ州にある国立公園です。

 

ユタ州には、何個か国立公園がありますが、ザイオンが最初に指定された国立公園だそうです。

 

ザイオンも、近隣の国立公園と同様、岩石が浸食されてできた渓谷がとても美しい公園です。

 

近隣の町、スプリングデールには、キャンプサイトやホテルなどもあるので、アクセスはしやすいです。

 

わが家は、ブライスキャニオンからアクセスしたので、公園の北東から入りました。

 

公園内を循環するトラムを利用するので、公園入口のすぐ外にある駐車場にRVを停めて、トラムを利用して、メジャーなトレイルなどに行きました。

 

宿泊用ロッジやレストランもあるし、トレイルも整備されているところも多かったので、ビギナー用のトレイルであれば、子連れ(2歳と5歳)と一緒でも、楽しく歩きやすかったです😊

 

渓谷はあるのだけれど、緑も美しくて、その様子が、

 

この数年後に訪れたヨセミテ国立公園と似ているなあ、なんて、

 

写真を見返していて、改めて思いました。

 

Zion National Park (U.S. National Park Service)

 

ザイオン国立公園の写真

公園内の主要箇所は無料トラムが循環しているので、快適でした。

 

エメナルドプールトレイルへと続く道。整備されていて、緑もキレイで、快適でした😊

 

ロッジにはホテルやレストランやカフェもあるので、便利です。
ロッジのカフェでオレンジジュースを飲みました。

 

渓谷と川と緑の木々を楽しみながらのハイキング🎵

 

岩のゴツゴツ感なども楽しみながらハイキング。
2歳児は、交互に抱っこや肩車でごまかしながら、それなりに歩かせました。

 

りっぱな渓谷がそびえてるんだけれど、緑が美しくて、お好みの景色でしたw

 

馬に乗ったグループが川を渡っていました。素敵です。

 

こちらは、Temple of Sinawavaです。トレイル出発点までは、トラムで行きました。

 

夕方近くに歩いたのですが、すれ違った老夫婦に「崖のほうにコヨーテがいたから、気をつけて」なんて忠告されました。怖がりの私は、ビクビクでした💦

 

ザイオン国立公園①のまとめ

 

以上、子連れでザイオン国立公園の第1日目の様子を紹介させていただきました。

 

ユタ州で最初に指定された国立公園というだけあって、整備されているなあ、という印象でした。

 

どの国立公園でも一緒ですが、トレイルは、レベルによって、さまざまです。

 

天候によってもコンディションが変わるだろうし、自己責任的なところがありますので、くれぐれもお気をつけて。

 

子連れで、ハイキング程度でしたら、とても楽しく回れる国立公園だなあ、と思いました。

 

【旅の全貌はこちらから】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

【シンプルに暮らすヒント】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com