🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

クルーズアメリカでキャンピングカー(RV)をレンタルする

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、キャンピングカーをクルーズアメリカでレンタルする際の情報をざっと紹介します。

 

 

クルーズアメリカでRVをレンタルする

 

クルーズアメリカでは、アメリカでも一般的なキャンピングカーをレンタルできます。

 

ウェブサイト、対面、電話、すべて、英語です。

 

日常会話程度の、読んで理解できる英語力、対面で英語で会話して意思疎通/理解できる英語力は必須だと思います。

 

また、トラブル時などに備えて、電話で会話ができる英語力は、あった方がいいと思います。

 

キャンピングカーの種類

 

現在、クルーズアメリカでレンタルできるキャンピングカーは、以下の5種のようです。

 

Large RV rental

Standard RV rental

Compact plus RV rental

compact RV rental

Adventure travel trailer

 

わが家は、4人だったので、Standard RVをレンタルしました。

 

クルーズアメリカのウェブサイトで、利用する州、市、出発日、返却日、乗客の人数を選択し、「check pricing」をクリックすると、値段がでます。

 

Standard RVを来月7泊8日で借りるとすれば、1晩で143$(税抜き)と、計算されました。

 

トラックタイプの大きな車だと、トレーラーハウスを引っ張るのもありなのかなー?なんて、思ったりもしましたが、運転しやすいのは、一体型なのでは、と思います。

 

ちなみに、普通の運転免許証(日本からだと国際免許証)があれば、運転可能です。大型運転免許などは不要でした😊

 

RVスタンダードタイプのスペック

 

スタンダード(5人まで)のRVには、以下の設備が備わっています。

 

✅Sleeps: 5/5人が寝れるベットスペース(運転席の上、後ろがわの広めのベット、ダイニングテーブルを外してセットするベットなど)

 

✅Generator/発電機(昼間にどこかの駐車場でランチを作って食べるときなどに便利です)

 

✅Gas Cooktop/ガス調理器(自炊できるので便利です)

 

Refrigerator&Freezer/冷蔵庫&冷凍庫(アイスクリームやジュースや牛乳も持ち運べるのでGOOD)

 

✅Microwave/電子レンジ(レンジでチンするだけのマカロニチーズなどは、ランチに大活躍でした)

 

✅Toilet/トイレ(長距離ドライブなのでほんと安心でした)

 

✅Shower/シャワー(小さいですが、RVパークでシャワーが利用できない場合にも、安心でした)

 

✅Outside Storage Space: 51ft3/1.44m3/車外の貯蔵スペース(テーブルやいすが入っています)

 

RVスタンダードタイプのオプション

 

以下のオプションがあります。我が家は、すべて利用しました。

 

✅走行距離に合わせて、請求/チャージされます。1マイルにつき38セントと書かれていました。700マイルだと266$です。

 

✅Zero Damage Plan (ZDP) 保険ですね。1晩14.95$の支払いで、車両にダメージを与えてしまっても、支払いを2000$以内に抑えられるという内容です。

 

✅Kitchen Kit 自炊用の調理器具や食器などのセットです。125$です。

 

✅Personal Kit 1人75$。 枕、シーツ、バスタオル、タオルなどのセットです。寝袋もセットのようですね。わが家は、このキットを利用しましたが、寝袋は入っていなかったので、人数分、持参しました。

 

RVスタンダートタイプの見積もりと支払い

 

クレジットカードで支払えます。

 

300$がデポジットで、ウェブサイトで申し込みをするときに、引き落とされます。

 

それ以外の金額は、RVレンタルカーをピックアップするときまでが期日のようです(わが家は、事前に払ったように思うのですが、記憶があやふやです💦)

 

諸費用とは別に、レンタカーを借りるときに、デポジットとして、500$支払います。これは、何事もなくレンタカーを返却できれば、全額戻ってきます。

 

そのほかにも、発電機を利用したら、1時間につき3.5$チャージされるとか、キャンセルについての詳細が、ウェブサイトには記載されています。

 

しっかり細かいところまで読んで確認することが必要です💡

 

まとめ

 

以上、クルーズアメリカでキャンピングカー(RV)をレンタルするかを検討する際に、役立つかな、という情報を紹介させていただきました。

 

わが家は、ラスベガスの東端にあるクルーズアメリカでレンタルしました。

 

ラスベガスの繁華街からは離れていたので、道も広々としていたし、景色もアリゾナぽい赤茶色の景色にすぐに出会えるようなロケーションでした。

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村