🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

モニュメントバレーからフォーコーナーズ経由でメサベルデ国立公園へ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、「モニュメントバレーからフォーコーナーズ経由でメサベルデ国立公園へ」について、ちょっと紹介します。

 

 

フォー・コーナーズの位置

f:id:theminimaljapanesemom:20220909161649j:image

 

昨日のブログ記事でも紹介した「フォーコーナーズ」は、

北東から時計回りに、

コロラド州(CO)、

ニューメキシコ州(NM)、

アリゾナ州(AZ)、

ユタ州(UT)の、

 

4つの州の境界点です。

 

地図でみると、上のような感じになります。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

モニュメントバレーからフォーコーナーズへ

f:id:theminimaljapanesemom:20220909161652j:image

モニュメントバレーのRVパークに宿泊し、早朝のモニュメントバレーの景色を見た後、RV(キャンピングカー)を走らせました。

 

地図経路案内によると、約166キロ、1時間40分なので、アメリカ的には、近いほうだと思います。

 

RVなので、2時間ちょっとは、かかったと思います。

 

なーんにもないような道をドライブしましたが、RVには、トイレもあり、子連れでも安心でした。

 

フォーコーナーズからメサベルデ国立公園へ

f:id:theminimaljapanesemom:20220909161655j:image

フォーコーナーズからメサベルデ国立公園へは、80キロ、59分なので、まあまあ、近いと思います😊

 

メサベルデ国立公園の近くの、Cortezという町は、まあまあ、大きくて、ウォルマートなどもあったので、初日のラスベガスで、大量に食料品を買わなくてもよかったなあ、なんて、思いました💦

 

まとめ

 

以上、モニュメントバレーからフォーコーナーズ経由でメサベルデ国立公園へ、について、紹介させていただきました。

 

旅の全貌は、以下の記事にまとめてあります~。

 

ようやくコロラドまでたどり着きました。9月は、少しずつ、旅行記も更新したいな、と思います。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村