🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

40代におすすめな「ETVOSのミネラルフローレスリキッドファンデーション」

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

先日、ETVOSのリキッドファンデーションを購入したので、紹介したいと思います!!

 

 

ETVOSのミネラルフローレスリキッドファンデーションを購入した理由

f:id:theminimaljapanesemom:20211226093728j:plain

 

購入したのは、ETVOSのMineral Flawless Liquid Foundation(ミネラルフローレスリキッドファンデーション)です。

 

アメリカで使用していた、クリニークのCCクリームが、残り少なくなってきたので、日本でも購入できるファンデーションはないかな、と探していたのですが。

 

「少ない物ですっきり暮らす」のやまぐちせいこさんのブログで、やまぐちさんが使っているファンデーションとして、紹介されていたのを読み、その存在を知りました😊

 

やまぐちさんのおすすめポイントは、「クレンジング不要で、石鹸でも落とせるファンデーション」ということでした。

 

✅石けんで落とせるのは、GOOD

✅石けんでも落とせるというのだから、敏感肌でもトラブルは少なそう

✅やまぐちさんのお肌もキレイだし💡

✅「フローレス」(flawless:完璧な、欠陥のないという意味)というネーミングにも惹かれた

 

ために、購入することにしました!!

 

ETVOSのミネラルフローレスリキッドファンデーションの使い心地と効果

 

さらっとしています。かなり伸びます。

香りも爽やかで、好みです。

 

色は2色あります。私は、白い方を購入しましたが、ちょっと、地肌より白く感じます。

 

アメリカでは、地肌より濃いめのCCクリームを使用していたので、最初使用したときは、白すぎるかなあ、と心配になりましたが💦

 

が、日本では、結構、地肌よりちょっと明るめの色を使用している方も多いし、今では、肌の色が1段階トーンアップして、よいかなあああ、なんて思っています。

 

ファンデーションを塗ると、お肌がきれいに見えます。

 

CCクリームよりも、肌の色がワントーンアップして、ナチュラルな印象になっているような気がしています。

 

私は、指をつかって、ファンデーションを塗っているのですが、

 

最近の人は、ファンデーションブラシというものを使うんですね💦

 

指やスポンジでお化粧をするのは、「昭和メイク」とか言うそうで💦

 

しりませんでした。

 

機会があったら、ファンデーションブラシというものを、ドラックストアで探してみたいと思います❣

 

ETVOSのミネラルフローレスリキッドファンデーションの購入方法

ETVOSのホームページから、直接、購入しました。

 

税込みで3850円だったので、送料はかかりませんでした💡

 

私は、薄化粧なので(というか、ほとんどしていないので)、ファンデーションの減りは少ないです。

 

皆さんがどのくらいの頻度でお化粧品を購入されているのかは、知らないのですが、

 

私個人的には、ファンデーション類は、2-3年に1度購入するくらいです。

 

なので、その時に一番気に入ったものを購入するようにしています😊💗

 

ネットで購入したら、翌日か翌々日に届きました!!!

 

専用の箱に入って、到着。

f:id:theminimaljapanesemom:20211226093722j:image

 

中には、購入したファンデーションと、サンプルの乳液/化粧水のセットと、アロマサンプルが入っていました。アロマの香りが好みでした💛


f:id:theminimaljapanesemom:20211226093720j:image

 

ファンデーションの外箱。けっこう小さくて驚きましたが!

30グラム入っているようです。

SPF15、PA++、30日返却保証つきです。


f:id:theminimaljapanesemom:20211226093725j:image

 

ミネラルフローレスリキッドファンデーションのまとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20211226093728j:image 

アメリカでは、

 

✅化粧品類は、メイシーズのセール時にクリニーク(キャンペーン中なら、口紅やマスカラやハイライターなどもセットでもらえます💗)、

 

✅基礎化粧品類は、日本のちふれ化粧水、Walgreensで買える「ラロッシュポゼ」「ビッキー」などを愛用していました。

 

日本で同じものを使おうとすると、割高になるので、新しい定番品を探し中です。

 

私は、乾燥肌ですが、ETVOSのリキッドファンデーションは、香りも、使用感もよく、気に入っています😊

 

追記ですが、アマゾンや楽天にも出品しているようです💡

値段は同じ、プライム会員なら送料も無料でした。

 

【PR】

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com