🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

アマゾンで子どもの水着を購入しました

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

※この記事には、読者の便宜のためにアフィリエイトリンクが含まれています。これは、リンク経由で購入した場合、当ブログ管理人が、提携元より少額の手数料を受け取ることを意味します。読者のみなさまに追加費用は発生しません。詳しくはサイドバーまたは記事下よりプライバシーポリシーの記事をご覧ください。

 

来週から小学校では、水泳の授業が始まるようです。

 

 

 

水着は、昨年も購入したのですが、やっぱり、みんな少しずつ大きくなっていて、サイズアウトしているものも多数。。。。

 

ということで、アマゾンで子ども用の水着を購入しました。

 

使いまわしできそうなものは、使いまわししたいなあ、と思うのですが、

 

スイミングスクールの水着だと、ビキニラインが目立つし、

 

年ごろ女子は、日焼けや人目を惹かないないためにも、露出が少ない方がいいよなあ、なんて、思ったりして、

 

結局、新しく、3セット購入してしまいました。

 

子育てって、お金かかりますね💦

 

日本は、いろいろとお金がかかる子育て世代から、お金を巻き上げすぎな気がします。

 

たまにクーポンをバラまけばいいってものじゃないと思います。

 

フランスのN乗N方式とかいうシステムみたいに、子どもの数が増えれば増えるほど、所得税などが減るという方式に、してもらいたいものです。。。。。

 

自分に子どもがいようが、いまいが、関係なくって、

 

結局、今の子どもたちが、数十年後から、日本の社会&高齢者を支えることになるんだから、自分の子じゃなくたって、大切な、国の宝だと思うのですが💦

 

そしてそんな子どもたちを育てている家庭には、なにかしらのお金の還元があってもいい気がします。。。

 

 

話を水着に戻します。。。。

 

男子は、昨年購入したものを1サイズアップさせました。

 

2000円ちょっとだったので、まあアリかな?

 

 

【PR】アマゾンで男子用の競泳用水着を見る

 

 

昨年のものは、学校の授業で数えるほどしか使用していなかったので、なんだかもったいない。

サイズアウトした水着は、メルカリで売ろうか、迷います💦

 

年ごろ女子は、長袖ラッシュガードに短パンというスタイルの水着にしました。

 

【PR】アマゾンで女子用の水着を見る

 

 

140センチ以上には、胸パッドもついているようなので、安心です。

 

ビキニラインも隠せるし、ラッシュガードで日焼け予防もバッチリです。

 

 

低学年には、半そでラッシュガードと短パンというスタイルの水着にしました。

 

けっこう可愛いです💗

 

【PR】アマゾンで女子用の水着を見る

 

 

昨日は、Amazonで水着を購入する前に、イトーヨーカドーのスクール水着コーナーも覗いてみました。

 

ノーブランドで2300円、FILAとかだと4300円くらいの値段設定でした。

 

日本での学校用のスタンダードな水着というのは、「紺色のスクール水着」ぽいけれど、スカートや短パンでビキニラインを隠すデザインになっているのが、私の子ども時代と違って、よいなあ、と思いました。

 

学校の指定水着というのもなくって、ジッパーやフード付きのラッシュガードはやめてください、っていうこと以外は、デザインも色も自由です。

 

とはいえ、皆さん、紺色ベースが多いみたいで、昨年度は、わが子だけ、カラフルで、可愛くって、浮いたようですwww(2号は花柄ワンピース、3号はレインボーTie-dyeの水着でした)

 

ちなみに、わたしの水着は、10年以上前に購入したROXYのビキニと、8年くらい前にフロリダのオーランドのロンジョンで購入したラッシュガードと短パンのセットです。

 

さすがに、そろそろ買い替えてもいいのでは???

 

なんて、思いますが、

 

その前に、お腹痩せ&脚痩せなどをしたいものですねっ(#^^#)

 

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com