🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

子ども用の喪服を購入したところ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、子ども用の喪服を購入したところを記録を兼ねて、紹介したいと思います。

 

 

女の子の黒フォーマルワンピース

f:id:theminimaljapanesemom:20220401084829j:plain

 

女の子用の黒フォーマルワンピースは、アマゾンで購入しました。

 

「冠婚葬祭 黒ワンピース 女の子」で、検索しました。

 

沢山売られていました💡

 

その中から、黒のシンプルなロングワンピースを購入しました。ポイントに小さなリボンのバッチを付けるだけの、とってもシンプルなワンピースです。

 

【アマゾン】子ども用の冠婚葬祭用のワンピース

 

サイズは、100~165センチで売られていました。

 

ロングワンピースで、ゆったりめデザインだったので、普通服と同じサイズのものを注文しました。

 

アマゾンで夕方16時ごろ注文して、翌日の午前中(8-12時)に届きました。

 

魔女の宅急便のキキが着ていたみたいなシンプルだけど可愛いワンピースです。

 

1着2980円なので、お得だと思います!!

 

ポリエステルなので、さらっとした着心地です。結構しっかりした厚みの生地で、長袖なので、真夏だと暑いような気もしますが、春秋冬だったら、大丈夫かな、という感じです。

 

普段ロングワンピースなど着ないので、けっこう可愛かったです😊

 

カラフルなカーディガンなどを合わせると、冠婚葬祭以外でも使えると思えます。

 

【アマゾン】子ども用の冠婚葬祭用のワンピース

 

男の子の冠婚葬祭用の服

f:id:theminimaljapanesemom:20220401084800j:plain

 

中学生以上だと制服でいいと思います。

 

1号の学校には、制服がないので、先日、国内イギリス留学というものに参加するときに購入したセミフォーマル服を利用しました。

 

普段はTシャツにジャージやスウェットなどの快適な服しかきないタイプなので、できるだけ着心地のよいものを購入しました。

 

こちらは、店舗で購入しました。

 

具体的には、

 

✅白シャツ⇒ZARAキッズのフォーマルコーナーに売っていた白のシャツ

✅白地に黒のラインがついてあるニットベスト⇒ZARAキッズのフォーマルコーナーに売っていたもの

✅黒ズボン⇒H&Mのフォーマルコーナーに売っていた、ストレッチ素材の黒パンツ。これは、最強で、ゴム式です。ニットでウエスト部分が隠れるので、ゴム式でもよいかな、と思って、購入しました。

✅紺色ベースのネクタイ⇒アマゾンで以前購入したもの(結ばなくてよいタイプ)

✅紺色の靴下⇒ZARAキッズで3足セットで売られていたもの

 

です。

 

ZARAやH&Mも、160センチサイズまでならキッズコーナーのものが、ピッタリします。それより大きめだと、大人コーナーを覗いてみましょう。

 

反省点としては、冠婚葬祭用に、真っ黒無地のネクタイも用意しておいた方がよかったな、、、というくらいです。

 

キッズ用の黒無地のネクタイ(アマゾン)

 

参考にしてください。

 

子ども用の喪服のまとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20220406130948j:plain

 

以上、子ども用の喪服のまとめとして、女の子用の黒ワンピースと、男の子の喪服として利用したZARAとH&Mキッズの服を紹介させていただきました。

 

服などを黒でそろえておけば、靴などは、ネイビー、グレー、黒スニーカーでもよいのかなあ、と思い、革靴などは購入しませんでした(そんな時間もなかったし)。

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

【アマゾン】子ども用の冠婚葬祭用のワンピース

 

キッズ用の黒無地のネクタイ(アマゾン)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村