🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

パソコンがオカシイ…

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

パソコンがオカシイです。。。。

 

 

昨日の午後に、翻訳を終えて、ちょっとPTA関係のメッセージを処理して、その後、放課後のお子のお誕生日会に向けて急いでギアを切り替えようとしたところ...

 

何度試みても、シャットダウンができないのです。。。。涙

 

エラーメッセージをみると、

 

Task Host Window(タスクホストでバックグラウンドタスクを停止しています)

 

の表示があります。

 

うーーーーん。。。。

 

もともと、私は、PC機器が苦手です。

 

なんのこっちゃ、っていう感じで、

 

タスクマネジャーを開いて確認したのですが、タスク終了できるような箇所は見つけられません💦

 

昨日は、そのまま、シャットダウンをせずに、スリープの状態で、一晩おきました。

 

本日パソコンを開くと、インターネットや翻訳ソフトやメールアプリなどは、問題なく使えるのですが、

 

やっぱり、シャットダウンも再起動もできません。。。。

 

強制終了をすると、パソコンが壊れやすくなる、って書いてあったけれど、

 

一度強制終了をしてしまいまいした。。。。

 

その後、パソコンを立ち上げ、もう一度、再起動しようとしたのですが、やっぱりエラー。

 

そういえば、ウィンドウズの更新を2か月くらいしてなかったなあ、と思って、

 

更新プログラムを開いたのですが、

 

なぜかなぜか

 

【ウィンドウズの更新を確認しています…】の表示がでてから先は、進みません。

 

2時間おいたけれど、やっぱり、進んでいませんでした。

 

わたしの大事な大事なパソコンが、そろそろ、寿命を迎えようとしています。。。💦

 

わたしの大事なパソコンは、Dellのノートパソコンです。

 

5~6年前、専業主婦から、サーフェス1台で翻訳の仕事を受け始め、お金が貯まったところで、自分用のDellのノートパソコンと、翻訳ソフトを、購入しました。

 

自分用に投資する額としては、とっても大きかったのですが、

 

ほぼ毎日使っていたし、それを使って、翻訳受注できたり、ブログも開設できたりしたので、

 

ほんと、充分元はとっているのですが。。。。

 

そして、今年の夏くらいには、買い替えたいな、とは思っていたのですが、

 

なぜ、今、壊れそうになってるのだ。。。。

 

今、絶賛翻訳受注中なので、パソコンは、私の大事な仕事仲間です。

 

今、突然パソコンが壊れたら、ほんと困ります。

 

ブログとか、その他のボランティアは、趣味みたいなもんだけれど、

 

翻訳は、期限もあるし、少額とはいえ、プロ意識をもって、内容を仕上げています。

 

こまった、こまった、こまった、、、、、、

 

更新プログラムはフリーズしてしまうので、

 

パソコン内の不要なアプリやデータを消してみましたが、変わりません。

 

アマゾンで、とりあえず、同じようなパソコンを買えないか、調べてみました。

 

詳しくわからないし、この5年間、ほんと満足していたので、

 

今と同じDellパソコンにしたいです。

 

ノートパソコンだけれど、字が見えやすいように、15インチのディスプレイです。

 

今使っているパソコンは、タッチパネルもあるし、メモリーも、ストレージも、当時にしては、けっこうスペックが高いものを購入しました。

 

今回も、いきなり、10万円+αとか、出費は痛いけれど、

 

やっぱり、新しいのに買い替えたい、です。

 

買い替える時期がきたようです。

 

高い買い物なので、超慎重派&お金の計算が得意な夫にも相談してみたいと思います。

 

パソコントラブル、ほんと、苦手です。

 

翻訳は、いろいろな雑学が増えるし、ゲーム感覚のところがあって、好きだけれど、パソコントラブルや、インターネットトラブルや、ソフトウェアトラブルがあると、締め切りとそれまでに使える時間がちらついて、胃がキリキリします。

 

同様に、ブログは、書くのは好きだけれど、やっぱり、インターネットやサーバートラブルが、けっこうストレスです(現在もカテゴリーの階層化の表示が、ある日突然、うまくいかなくってて、放置中です💦)。

 

なかなか、難しいです。

 

とりあえず、最悪、Amazonで注文すれば、数日で配送されるようです。

来週は雨っぽいから、天候がよいときに、購入かな?

 

それまで、今のパソコンが、壊れませんように。。。