🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

4℃のプラチナダイヤリングの買取値段

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、「4℃のプラチナダイヤリングの買取値段」を紹介します。

 

(なかなか旅行記に戻れません〜😅)

 

 

プラチナダイヤリングの買取値段

 

プラチナダイヤリングの買取値段は

 

「11200円」でした🎵

 

約17年前独身時代にもらったプラチナダイヤリング(購入者=夫からは、リングを売ってみることに了承を得ました🤞)。

 

現在でも同じようなものが7-8万円で売られているようです。

 

プラチナ950(95%純度)の本日の相場は、

 

1グラム 3940円

 

だったので、

 

3.5グラムのリングは、最低でも、

 

3940*3.5=13790

 

だと思ったのですが、

 

 

これは、業者間取引での値段らしく、

 

✅買取業者手数料

✅ダイヤが付いている分の重さを引く

 

ということで、

 

11200円が限界です

 

ということでした💦

 

プラチナダイヤリングの本当の値段

 

ダイヤは、2.5カラット以上の大きな塊でない限り、

 

値段はつかず、

 

逆にプラチナの値段を下げているということを教えてもらい、

 

おどろきました😨💦

 

 

プラチナリングというのは、

 

その当日のプラチナ相場を知っておくと、

 

デザイン料&ブランド料として、

 

どのくらいの金額が上乗せされているのか、

 

というのが

 

よくわかるのだなあ、

 

なんて、今更ながら、学ぶことができました💦

 

 

まとめ

 

とても可愛いリングでしたが、

 

結婚指輪があるので、用無しだし、

 

そもそも指が太ってしまって、薬指に入らないし、

 

小指だと、スポッと抜けて、紛失しそうだし、

 

娘たちも嫌がるし(デザイン変らしいです💦)、

 

すでに彼女たちの指にも入らないようだし😨(私はピアノを弾いてたから指はそれなりに細かったようです)、

 

このお値段で、買取してもらいました👍

 

なんぼや

大黒屋

七福神

バイセル

 

など

 

最近は色々聞きますが

 

 

今回は、地元駅前から徒歩2分の

 

むすび

 

という買取店に決めました。

 

 

お店は明るくオープンだし

 

お兄さんの対応も悪くはなかったので

 

ヨシとします😊

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com