🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ミニマリスト】生産性を高める習慣「Before Bed Prep」

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、生産性を高める習慣「Before Bed Prep」を紹介します。

 

 

生産性を高めるミニマリストの習慣「Before Bed Prep」

 

こちらは、アメリカ人ミニマリスト、ジョシュア・ベッカーさんの習慣です。

 

昨夜、たまたま、SNSのリール動画が目に入り、ジョシュアさんが、このBefore Bed Prepについて、語っていました。

 

ジョシュア・ベッカーさんについては、過去記事も参考にしてください😊

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

さて、Before Bed Prepとは、「寝る前に行う準備」のこと。

 

寝る前に、以下の7つを行っておくと、翌朝の行動が、スムーズになり、生産性が爆上がりするようです。

 

リール動画は、1分くらいだったのですが、ジョシュアさんのブログ記事に同じ内容を深めたものが記載されていました☆彡

 

Master Your Mornings: 7 Things to Do Before Bed

 

「Before Bed Prep」7つの習慣を紹介します

 

以下、ジョシュアさんの、生産性を高める習慣「Before Bed Prep」の7つを紹介します。

 

①運動着を準備する(set out my gym wear)

ジョシュアさんは、毎朝起きてすぐにジムへ行き、運動するようです。なので、ベットの横に、ジム用の運動着を置いておくと、起きてすぐに、着替えることができて、スムーズのよう。

 

②次の日の洋服を用意する(pick my outfit for the day)

ジョシュアさんは、ほぼ毎日同じ服を着ているようですが、それでもなお、翌日着る服を出しておくと、スムーズさがだいぶ違うようです💡

 

③翌朝のTo-Do-Listをつくる(create my morning To-Do list)

ToDoリストには、意味があり、大事で、実行可能なものを3つ記載しているようです。all significant, all important, all entirely manageableな3つに厳選すると言われています。なんでもかんでも、書けばいいって、いうものでも、ないんですね💦💦💦

 

④仕事用のカバンの中身を用意する(pack my work bag)

仕事に持っていくものを用意したり、実際にカバンにパッキングするようです。忘れ物防止になって、よいですよね!

 

⑤朝食の計画をする(plan breakfast)

ジョシュアさんは、ほぼ毎日同じメニューの朝食を食べているそうですが、それでもなお、翌朝食べるものの段取りを決めておくと、スムーズのようです。

 

⑥少し部屋を整える(10-minutes evening tidy)

寝る前に10分程度、キッチンやリビングを整えることをおすすめしていました。朝起きたときに、雑多なものがリセットされた、きちんと片づいている部屋を前にした方が、スムーズに一日を始めることができる、ということです。

 

⑦瞑想のための準備をする(set out meditation supplies)

人間の健康にとっては、運動と、健康的な食生活と同様に、「孤独(solitude)」も、とても大切だと、ジョシュアさんは、語っています。ジョシュアさんは、元祖ミニマリストブロガーですが、牧師さんでもあるので、彼にとっては、聖書が想いにふけるのに大切のようです。ということで、聖書を用意しているようです。

 

以上の7つは、ジョシュアさんの7つの習慣のようなので、細かいところは、自分色にカスタマイズしたらいいようです。

 

朝は、どうしても頭がぼーーっとしてしまいます💦

 

なので、頭が働かない朝の時間に、判断することをできるだけ減らすことができれば、1日の生産性を高めることができるのだろうなあ、と思いました。

 

慣れるまでは、全部するのは、難しいとは思いますが、生産性を高めて前向きに一日を過ごせるように、上記の生産性を高める7つの習慣「Before Bed Prep」を意識してみようかな、と思いました😊💛

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村