🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

久しぶりにノーマネーデー

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

本日は、久しぶりにノーマネーデー(支出ゼロ)でした。

 

 

SNSなどをみていると、週に数回しか買い物をせず、出費をかなり抑えられている節約上手な方も、ちらほら、見かけます。

 

私は、自分のものは、極力買わないようにはしているつもりですが、

 

(この半年くらい、自分用の被服費と本代は、ほぼゼロです👍)

 

歯科治療には、けっこうなお金がかかっているし、

 

子ども関係については、

 

けっこう、お財布のヒモが、緩いです。。。

 

教育費は、けっこうかかっていますし、

 

食材は、2~3日に1回くらいの頻度で、買いに行きますし、1号が戻ってきてからは、やっぱり、食費が爆上がりしています。

 

毎回ではないけれど、

 

子どもたちが、アイスを食べたいといえば、アイスを買ってくるし、

 

チップスを食べたいといえば、チップス(最低3袋)を買ってあげています💦

 

もう少し、お財布のヒモをしめ、生活水準を下げたいと、思っているのですが、

 

食品って、買っても、すぐに、消費されるから、モノが増えるわけでもないので、買うハードルが低くなってしまいます。

 

いつも、誘惑に負けてしまいます。。。

 

最近は、新生活関連で、お弁当箱や、定期入れや、Iパッドケース、ノートなど、けっこう、こまごまと、必要なものが、出てきて、Amazonをポチることも多いです💦💦💦

 

ということで、何カ月ぶりだろう。。。。?

 

という感じの、ノーマネーデー♪♪♪

 

理想としては、週1回の食材買いだめ、+2回ほどの、ちょい足し、

 

日用品は、ストックはせず、なくなったタイミングで、底値のものを購入、

 

雑貨類は、できるだけ、買わない、

 

などを、徹底できたら、お金の減りが、少なくなるのになア。

 

 

私は、ほとんどお金を稼げていないし、

 

サラリーマン夫も、このご時世、いつ何が起こるかは、わかりません。

 

 

 

不要なものには、お金を使いたくないなあ

 

もう少し、すっきり、暮らしたいなあ

 

ノーマネーデーを増やしたいなあ

 

 

なんて、思ってしまう、昼下がりでございました😊💛

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

【PR】最近買ったものです。毎日のお弁当作りはしんどそうなので、スープランチにもチャレンジしようと思います😊

 

最近は、スタディサプリでの自学自習を取り入れている学校も多いようです。上2人が利用するようなので、どんなものか、覗いてみようと思います😊

 

ケースなんて、自分のものは、5年くらいずっと同じものを使っていますが、お子のケースは、1年ちょっとで、ボロボロになります。なんでだろ💦

 

【PR】こちらは、気になっているものです↓↓↓