🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

アメリカで使っていたおすすめの入浴剤

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

 

今回は、アメリカで使っていたおすすめの入浴剤を紹介します😊

 

 

アメリカで使っていたおすすめの入浴剤



アメリカで使っていたおすすめの入浴剤は、「エプソムソルト」です!!!

 

エプソムソルトとは、入浴剤として使用できる塩(えん)です。

硫酸マグネシウムのことです。

保湿効果がとても高いようです。

 

硫酸マグネシウム - Wikipedia

 

 

アメリカ時代は

 

浴槽はあったものの、浅くて広くて

お湯も溜めにくく(体を洗ったあと、浴槽をある程度きれいにしてから、溜め直さないといけないし)

お湯もすぐなくなるし(一度に使えるお湯の量が浴槽分を考慮されていないので少ない)

浴室はだだっ広くて寒くて

お湯もすぐ冷めるので

 

お風呂に入る習慣は、渡米2年目くらいから、ほぼ無くなりましたが💦

 

乾燥がひどいなー、と思ったときには、Epsom Saltを溶かしたお湯に入浴していました。香りもリラックス効果があり、肌に良いようです。

 

湿疹がひどい時 足の指にばい菌が入ったときにも、エプソムソルトの利用を医師に勧められました。

 

アメリカでは、かなりの定番品として、Dr.Teal'sのエプソムソルトが売られていました。

 

個人的には、ピンク色のヒマラヤンソルトや、薄紫色のラベンダーの香りがお気に入りでしたが、カモミールの香りや、ミント系もあるようです。

 

わたしは、Walgreensで購入していました💡

 

日本に一時帰国していたときにまとめ買いしていた、日本製の温泉の宿系の入浴剤を使っていたこともありますが、有効成分以外に、人工の着色料(黄〇号みたいな)も入っているので、実は、エプソムソルトだけのほうが、ナチュラルで、地球環境にも、健康にもよさそうだな、と個人的には感じています。

 

 

 

 

アメリカで使っていたおすすめの入浴剤のまとめ

アメリカで住んでいた家の浴室は、だだっぴろくって(トイレ部分と合わせて、6畳くらいの広さありました)、シャワーカーテンでしきるだけなので、部屋の温度が低くなりがちで、お湯をためても、3-5分もすれば、ぬるくなります。

 

また、お湯を溜めて使うことを想定していないのか?温水タンクにたまるお湯の量も少ない気がして、お風呂でつかったりすると、使えるお湯のストックが簡単になくなります💦

 

浴槽内でシャワーを浴びて、浴槽をかんたんにきれいにしてから、お湯をためなければいけないので、家族全員それぞれが、お湯をためることになり、最後のほうに入るはめになったら、シャワー用のお湯さえも、たりない、、、、みたいなことも起こります。(そういうときは、気合で、水で洗ってましたwww)

 

ということで

 

お風呂のお湯を暖かいままで保つ「風呂湯保温器」なるものを持っている方もいたり💡

 

湯沸かし器的なものを、日本から持ち込んでおられた方もしましたねーーー😊💡(詳しくは忘れてしまいました💦)

 

 

 

一方で、日本のお風呂は、洗い場と浴槽が別になってるし、浴室暖房もあるし、追い炊き機能もあるし、ほんとーーーーに、快適だなあ💛と思っています。

 

冬になると、日本のお風呂が恋しくなりますよね~。

 

アメリカ在住の方は、シャワーで済ませる方も多いかと思いますし、

 

日本のお風呂のレベルに打ち勝つことは不可能だとは思うのだけれど、

 

それでも、アメリカ暮らしをしていて、

 

どっと気持ちと体が疲れたとき、体を温めたいとき、時間があるときには、エプソムソルトを溶かした湯舟につかるのも、リラックス効果高くって、おすすめです。

 

アメリカだと、すでにかなり寒い地域もあると思いますが、しっかり、体を温め、保湿して、晴れている日は日光にあたって、ビタミンDを摂取して、元気に冬のシーズンを乗り切ってください😊💛

 

 

 

 

 

【こんな記事も書いています】

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村