🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

国産エプソムソルトを見つけました!

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

最近、眼精疲労、肩こり、首コリが酷いので、ラベンダーの入浴剤を愛用中です。

 

今朝、「国産のエプソムソルト」をアマゾンで見つけたので、さっそく購入しました。

 

効果があることを願っています~🎵

 

以下、紹介します😊

 

 

エプソムソルト

 

エプソムソルトとは、硫酸マグネシウムの塩(えん)のことです。

 

入浴剤として市販されており、


保湿効果がとても高いようです。

 

硫酸マグネシウム - Wikipedia

 

アメリカにいたときには、Dr. Tealsのエプソムソルトを、小児科医の先生におすすめされていたので、入浴剤として、愛用していました。

 

(指に炎症があるときなど、ばい菌を殺すのにも、いいらしいのです💡)

 

長時間のデスクワークで凝り固まった体や冷え性にもよいようです💡

 

アメリカでは、Walgreensなど、どこにでも売っています。

 

日本でも、Dr. Tealsのエプソムソルトは、各種、日本のアマゾンでも購入できます。

 

 

ラベンダーのエプソムソルト

 

アメリカにいたときは、「ピンクヒマラヤン」の香りのエプソムソルトに癒され、愛用していましたが、Dr. Teal'sでは、いろいろな香りが売られています。

 

とはいえ、最近のわたしは、ラベンダー一択です!!!

 

その理由としては、この夏に旅行で訪れた「北海道のファーム富田」で購入した「ラベンダーのバスソルト」に魅了されてから、ラベンダーの入浴剤にはまっているからです。

 

なんだか、疲れの取れ方が違うような気がするのです!!!

 

ファーム富田はオンラインストアもあるのですが、送料などを考えると、節約主婦のわたしにとっては、高級品です。

 

ファーム富田の通信販売|オンラインショップ

 

ということで、ファーム冨田のラベンダーのバスソルトを使い切った後は、アマゾンで、Dr. Teal’sを購入して、利用していました。

 

国産エプソムソルト

 

Dr. Tealsのエプソムソルトは、日本のアマゾンで、1.36キロで1980円で売られています。

 

入浴剤としては高いのですが、純粋なエプソムソルトとしては、まあまあお手頃価格です。

 

とはいえ、アメリカで同じものが安く売られていると考えると、ちょっとやっぱり高級品です。

 

ということで、「エプソムソルト ラベンダー」でアマゾンの商品検索をしたところ、「国産エプソムソルト」がヒットしました!!!

 

 

商品宣伝を読むと、

 

✅100%の高品質の岡山県産のエプソムソルト

✅国の定める品質管理・安全管理基準を満たした安全な製品

✅成分は、硫酸マグネシウムとラベンダー花油

✅2.2キロで1320円

 

ということだったので、さっそく購入してみました💡

 

 

エプソムソルトのまとめ

 

以上、国産エプソムソルトを紹介させていただきました。

 

日本に住んでいるときは、できるだけ、国産のものを食べ、国産のものを使いたいなあ、と思っていたので、国産エプソムソルト、ウレシイです。

 

ラベンダー精油ではなくて、ラベンダー花油と書いているところが、ちょっと気になりましたが、

 

実際の使い心地など、楽しみです~。

 

最近ひどい眼精疲労と首コリと肩こりが、マシになるといいなあ、と思います。

 

 

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村