🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ミニマリスト】「Why do I have it?」

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、アメリカ人ミニマリストのジョシュア・ベッカーさんの「The Minimalist Home」から、「Why do I have it?」を紹介します。

 

 

amazonオーディブルで、The Minimalist Homeを見る

amazonオーディブルの30日無料体験について

 

「Why do I have it?」とは

f:id:theminimaljapanesemom:20220127130651j:plain

 

ミニマリスト生活/シンプルライフを目指して、

いざ、捨て活をスタートさせると、

 

なんで、こんなもの、持っているのだろう?

なんで、こんなもの、買ってしまったのだろう?

なんで、こんなもの、もらってしまったのだろう?

 

と思うものも、続々とでてきます💦

 

Why do I have it?

 

なんで、私は、これを持ってるの?

 

とは、まさにそのようなときのフレーズです😊💡

 

 

「What would I use if I didn't have it?」

f:id:theminimaljapanesemom:20220127130442j:plain

 

Why do I have it? 

なんでこんなものを持っているのだろう?

 

と思っている時点で、不用品決定なのかな、とも思うのですが💦

 

それに加えて、

 

「What would I use if I didn't have it?」

 

これを持っていなかったら、代わりに何を使うだろうか?

 

と考えることも、効果的である、と、ジョシュア・ベッカーさんは言われていました。

 

「シングルタスク(使い道が一つしかないもの)」の便利グッズよりも、

 

「マルチタスク」のモノの方が、全体の所有物の数を抑えることができるので、おすすめのようです。

 

他で代用できたり、他のものと共用できるのであれば、

 

こまごまとモノを増やす必要もないのかな、と思います。

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20220127130606j:plain

 

日本は、100均などで、いろいろな便利グッズが、お手頃な値段で売られているので、「買わないぞ!」「モノを増やさないぞ!」と気持ちを強くしていないと、どんどんモノが増えていきそうです💦

 

特に、キッチン関係は、便利グッズが多いので、いろいろ買ってしまいそうになりますが、

 

定期的に所有物を見直し、

 

「Why do I have it?」なんでこれ持っているのだろう?

 

と思ったものや、

 

昔は活躍していたけれど、最近はめっきり使っていないものなどは、

スッキリ手放すのも、いいのかな、と思います。

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

amazonオーディブルで、The Minimalist Homeを見る

amazonオーディブルの30日無料体験について

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村