🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ旅行の荷物【アメリカ生活】

子連れ旅行の荷物を紹介します。毎回このリストを参考に荷造りしました。乳児連れ、2週間、アメリカ国立公園、キャンピングカー、クルーズ旅行など、すべて、これで大丈夫!!

アメリカ生活で大活躍したおすすめ日本製品

今回は、アメリカ生活で役立った日本製品を紹介したいと思います。 アメリカで生活することが決まると、何を日本へ残して(実家やトランクルームを利用できる場合など)、何をアメリカへ持っていくか、ということを決めることが必要になると思います。 私た…

図書館デジタルコンテンツ利用法とおすすめ英語辞書アプリ

図書館のデジタルコンテンツの利用の方法を紹介します。便利でおすすめ英語辞書アプリも紹介します。

みにまるじぇのプロフィール

みにまるじぇーのプロフィールです。

ドクターブロナーマジックソープで手作り洗剤を作る方法

ドクターブロナーマジックソープ(Dr. Bronner’s castile liquid soap) を利用して、 自動食器洗浄機用の洗剤(タブレット)を手作りしています。 今回の記事では、この作り方を紹介したいと思います。 手作り洗剤の作り方【ドクターブロナーマジックソープ…

ドクターブロナーマジックソープの利用法

こんにちは! 5年ほど前に、家で使っている洗剤をミニマル化しました。 今回は、その中で、大活躍している我が家の洗剤、ドクターブロナーマジックソープの利用法を紹介したいと思います。 以下、目次です。 ドクターブロナーマジックソープの利用法。 洗剤…

アメリカの図書館でオンライン予約する手順と役立つ英単語。

今回は、アメリカの図書館でオンライン予約する手順と役立つ英単語を紹介します。 アメリカの図書館でオンライン予約する手順 オンラインで本やDVDを予約する方法 我が家の図書館利用法 なるほどと思った英単語 アメリカの図書館でオンライン予約する手順 ア…

アメリカで図書館カードを作成する手順

今回は、アメリカで図書館カードを作成する手順と役立つ英語フレーズをお伝えします。 アメリカでは図書館を利用しよう アメリカの図書館はかなり充実している アメリカの図書館ではデジタルオーディオブックも借りられる アメリカの図書館を利用する際に必…