🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

1泊2日のポーチの中身

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、1泊2日のポーチの中身を紹介します😊

 

今回は、車の移動でもなく、ホテル滞在型でもないので、

 

基本、全荷物をバックパックに入れて、基本、一日中、持ち運ぶことになります(しかも自分+2号の2人分)。

 

いかに荷物を軽く&少なくするかがポイント(腕の見せどころw)です💡

 

1泊2日のポーチの中身

 

1泊2日のポーチには、以下のものを、入れました。

 

✅デンタルフロス

✅歯磨き粉

✅保湿ジェル

✅日焼け止め乳液

✅リキッドファンデーション

✅ファンデーションブラシ

✅ヘアワックス(まとめ髪用)

✅ボタニストのヘアオイル

✅アイブロウペンシル(写真なし)

 

1泊2日のポーチの中身をコンパクトにする工夫

 

まず、デンタルフロスのコンパクト術から。

 

2人で1回ずつの量で充分なので、厚紙にぐるぐる巻きにして、和紙テープ(マスキングテープ?)で止めました。

 

こんな感じです。

 

必要なものは、デンタルフロス、和紙テープ、適当な大きさに切った厚紙(ティッシュの空き箱を利用しました)。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20220825140104j:image

 

ぐるぐる巻きにして、


f:id:theminimaljapanesemom:20220825140057j:image

 

最初と最後のあたりを、和紙テープで止めました。

これを、ポーチに入れました。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20220825140051j:image

 

歯ブラシはホテルのアメニティを使用する予定ですが、歯磨き粉の量に不安があるので、小さいサイズの歯磨き粉を1個持っていきます。

 

3個で200円ちょっとのもので、コスパは悪いのですが、旅行時に便利です。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20220825140054j:image

 

保湿ジェル、日焼け止め乳液、ファンデーションは、コンタクトケースに必要量移し替えて、持っていきます。

 

用意するものは、コンタクトケース3つ、油性ペン、シール。

 

コンタクトケースは、洗って、使いまわしています。シールは、セリアで200片100円で購入したもの。

 

いろいろな場面で使えるので、便利です~。


f:id:theminimaljapanesemom:20220825140113j:image

 

シールに、保湿、UV、ファンデ、と記入します。


f:id:theminimaljapanesemom:20220825140048j:image

 

ちふれの保湿ジェルは、多めに持っていきます。

ふだんは、化粧水も使っているのですが、今回は、ホテルのアメニティを利用する予定です。


f:id:theminimaljapanesemom:20220825140041j:image

 

ちふれの日焼け止め乳液(下地として使用)と、ETVOSのリキッドファンデーションも、気持ち、1回分より多めに入れました。


f:id:theminimaljapanesemom:20220825140107j:image

 

超敏感肌の2号は、ちふれ化粧品の乳液だと、肌荒れしてしまうので、キュレルの日焼け止めクリームを利用しています。

多めに持っていきます。


f:id:theminimaljapanesemom:20220825140044j:image

 

一方、こちらの3点は、これ以上は、コンパクトにはできませんでした。

左から、まとめ髪用のヘアワックス、ヘアオイルを入れた携帯ボトル、ファンデーション用ブラシ、です。

 

ヘアワックスは、ほぼ終わりかけなので、荷物を減らしたい場合は、ホテルで破棄しようと思います。


f:id:theminimaljapanesemom:20220825140100j:image

 

ぜんぶのグッズが入りました~。

 

ブログ用に測定しましたw

 

サイズは、横19センチ、縦13センチ、厚み1~2センチ。

重さは、202グラムでした😊

 

f:id:theminimaljapanesemom:20220825140110j:image

 

1泊2日のポーチの中身のまとめ

 

以上、1泊2日のポーチの中身と、ポーチをコンパクトにまとめる工夫を紹介させていただきました。

 

ホテルのアメニティにあるものは、持って行かない

 

というのが、一番のポイントかなあ、

 

と思います。

 

今回は、石けん、シャンプー、コンディショナー、洗顔料、化粧水、ヘアブラシ、ボディクリーム、綿棒などは、ホテルのものを利用する予定です。

 

ポーチからは、逸れますが、それ以外にも、アイロン、パジャマなども利用しようと思っています。

 

そんな感じです😊

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村