🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ブログ2年目】ブログのカテゴリーを考え続けた結果。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

当ブログのカテゴリー内がごっちゃごっちゃになっているのが気になってしまい、昨日から、少しずつ、直していました。

 

 

ブログ内のカテゴリー

 

ブログの更新が続いているのは、良いことなのですが、

 

現在463記事くらい。。。

 

記事数が多くなると、カテゴリーを修正したりする、単調作業に時間がけっこうかかってしまい、大変でした~💦

 

ブログを書き始める前に、

 

ブログの構成サイトマップを作った方がいいですよー

 

という話も聞いていましたが、

 

明確なブログイメージがあるのならば、ほんとおすすめします。

 

後から変更するのは、結構大変です!!!

 

新しいカテゴリー

 

さて、

 

昨日は家事や子ども相手(雑用)をしながら、

 

ブログ記事内容とカテゴリーについて

 

考え続けた結果、

 

以下のようになりました〜。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20220824134733j:image

 

やっぱり私の生活はシンプルライフだなあ💖

 

という感じで

 

シンプルライフ系記事が多いです。

 

一方

 

子どもたちのことはプライバシーにも関わるから書くことは少ないかな

 

と思い、以前はカテゴリー作っていませんでしたが

 

私の日常は

 

ほぼほぼ

 

子育てと教育(基礎学力と自己肯定感を高めたい)

 

について

 

色々と関わったり 考えたり 調べたり 試行錯誤したりしているためなのか、

 

子育て系記事が意外にありました。

 

 

合計31記事もあったため、

 

新しくカテゴリーを作ってみました。

 

ブログカテゴリーのまとめ

 

そんな感じで、

 

しばらくは

 

アメリカ駐在

主婦系記事

英語

 

の3本立てでコツコツ積み上げようと思います。