🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

真夏の東京ディズニーランドに持って行ったもの

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

先日、暑い夏日に、東京ディズニーランドへ行ってきました😊

 

今回は、ディズニー当日に着ていった服装、持っていたもの、などを紹介したいと思います。

 

暑い時期に東京ディズニーランドへ行く予定の方は、参考にしてください。

 

ちなみに、わたしは、

 

✅ディズニーファンではない(ディズニーぽさ、コスチュームやグッズなどには興味ない)

✅子どもが行きたがったので、付き合っただけ。

✅一緒に行ったわが子は、小学生1人(+お友達&そのママ)

✅ディズニー滞在時間は、朝8時すぎ~夜9時までフルで

✅ディズニー滞在後は、近隣ホテルへ宿泊

✅ディズニー翌日は、朝から東京観光w

✅東京ディズニーランドは、10年ぶり3回目。

 

です。

 

ディズニーぽさは追求していないので、その点はご了承ください~。

 

 

真夏の東京ディズニーランド

f:id:theminimaljapanesemom:20220828171410j:image

 

ディズニー当日の天気予報は、

 

最高気温30度、午前中に雨予報(50%)、午後は曇り~晴れ。

 

32度とかの、超真夏日ではないですが、十分暑い日です。

 

なので、汗をかくこと必須、雨に降られる可能性も大、しかも、日焼けする可能性も大、という感じでした。

 

真夏の東京ディズニーランドへ着ていった服装

f:id:theminimaljapanesemom:20220828171425j:image

 

東京ディズニーランドへは、

 

✅ユニクロのエアリズムのブラカップ付き黒タンクトップ

✅ZARAの黒の半そでTシャツ

✅LLビーンのキャンプ用速乾素材のネイビー色のクロップドパンツ

✅無印のライトグレーのスニーカー用靴下

✅CARAVANのゴアテックス素材のベージュ色のローカットトレッキングシューズ

✅メガネ(紫外線に反応してサングラスにもなる近視用メガネです👍)

 

で行きました。

 

まあ、基本、いつもの普段着+αですね~💦

 

エアリズムタンクトップだと、汗をかいたり、濡れても、すぐ乾くので、不快指数は、少なかったと思います😊

 

日焼け対策で長袖UVカットパーカーを着ようか迷いましたが、雨&曇り予報もあったので、半袖Tシャツとしました。

 

雨が酷くて足元がビショビショになったら不快なので、普段よく履いているKEENのスニーカーサンダルではなく、ゴアテックスのトレッキングシューズにしました(見た目は普通のベージュスニーカーみたいな感じです)。

 

結果、歩きやすくて正解でした!

 

真夏の東京ディズニーランドへ持って行ったもの

f:id:theminimaljapanesemom:20220828171442j:image

 

30Lのリュック(いつも旅行に利用しているもの)に以下のものを入れていきました。

 

✅小銭財布&お財布ポーチ

✅超軽量の晴雨兼用の折り畳み傘1本(イトーヨーカドーで購入)

✅ハンカチタオル/ティッシュ/除去ウェット

✅除菌スプレー

✅UVカットパーカー

✅黒のコンパクトに折り畳める帽子(スポーツゼビオで購入)

✅100均のレジャーシート小1つ

✅レインコート(100均のもの2人分)

✅モバイルバッテリー&充電用ケーブル

✅スマホ

✅小物ポーチ(日焼けどめ、薬、リップなど)

✅550mlペットボトル2本(2人分)

✅マスク予備(2人分×2枚)

 

です。

 

またお子は、オシャレ系の小さめリュックに

 

✅自分のおこずかいが入っているお財布

✅ハンカチ/ティッシュ/除菌ウェット

✅メガネケース

✅スケッチブックとボールペン

✅リップ、ハンドクリーム

✅ベージュの折り畳める帽子(私のと色違いで購入)

✅超軽量の晴雨兼用の折り畳み傘1本

 

を入れて行ったようです。

 

ちなみに、その夜ホテルで使用予定の洗面グッズ、翌日の着替え、替えのマスク、アップルウォッチの充電などは、ディズニーランドへ行く前に、宿泊予定のホテルに預けました。(トートバック1つ分ですが、意外に重かったので、預けて正解でした💡)

 

真夏の東京ディズニーランドに持っていってよかったもの

f:id:theminimaljapanesemom:20220828171524j:image

 

持って行ってよかったものは、以下のものです。

 

✅スマホ

✅モバイルバッテリー&充電用ケーブル

✅小銭財布&お財布ポーチ

✅超軽量の晴雨兼用の折り畳み傘1本

✅ハンカチタオル/ティッシュ/除去ウェット

✅除菌スプレー

✅黒のコンパクトに折り畳める帽子

✅レジャーシート小1つ

✅小物ポーチ(日焼けどめ、薬、リップなど)

✅550mlペットボトル2本(2人分)

✅マスク予備(2人分×2枚)

 

です。

 

昼過ぎには、スマホの充電が少なくなってきたので、モバイルバッテリーとケーブルを持ってきていて、大正解でした😊

 

夜のパレード待ちのときに、レジャーシートに子ども2人を座らせることができて、よかったです。私は、使わなかったレインコートをおしりにひきましたが、濡れていなければ、地べたに座っても、問題ないと思います。

 

超軽量のコンパクト傘は、日差し対策としては、大活躍です。

 

ただし、人が多いところでは、当たったりする心配があったので、帽子の方が、楽でした。

 

また、少しだけ雨がぱらつきましたが、暑くて大汗をかいていたので、雨にぬれたり、水にぬれるほうが、気持ちよく、雨対策としての傘は、不要でした。

 

Disneyリゾートのアプリも事前にダウンロードしておくと、待ち時間や地図なども見れます。現在では、紙ベースの地図などはないようなので、アプリのダウンロードは必須だと思います。

 

真夏の東京ディズニーランドに不要だったもの

f:id:theminimaljapanesemom:20220828171456j:image

 

✅UVカットパーカー

✅レインコート(100均のもの2人分)

 

日傘と帽子があったので、UVカットパーカーは不要でした。

また、雨がそんなに降らなかったので、レインコートも不要でした。

ずぶ濡れマックススプラッシュマウンテンでは、ずぶぬれになって、気持ちよかったです。真夏には、水に濡れた方が気持ちよいし、すぐ乾くので、レインコートは不要ですね。

 

メガネの方は、メガネ拭きかガーゼハンカチがあると、便利だと思います。笑えるほど、ビショビショになりましたw

 

真夏の東京ディズニーランドの持ち物のまとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20220828171604j:image

 

以上、真夏の東京ディズニーランドに持って行ったものを紹介させていただきました。

 

速乾素材の服、ジッパー付きのポケットのある服は、便利だと思います。

 

スマホのモバイルSuicaにも、ある程度の金額を入れておいたので、小銭で支払ったり、財布を出してクレジットカードで支払うような場面が少なくて、スムーズでした。

 

暑いので、自動販売機でお茶やスポーツドリンクを買う機会が多かったです。

 

バタバタしていて、うっかり、携帯用の扇子や扇風機を自宅に忘れてしまったのですが、これらもあれば、さらにヨカッタだろうなあ、と思います。

 

また30リットルのリュックは、荷物があんまり入っていなかったので、まあまあ、持ち運びもしやすく、ライドなどでも、足元に挟んでおけば、邪魔になることはありませんでした。

 

お土産に小さめのぬいぐるみやベイマックスのカチューシャなどを購入しましたが、それらも、リュックサックに楽々入れることができ、ホテル到着まで、荷物はリュック1つ。きほん、両手があいた状態だったので、身動きがしやすかったです。

 

そんな感じです😊

 

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村