🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

All's Well That Ends Well

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、グランドサークル12日間の旅のさいごのさいごに起きてしまったハプニングを紹介して、この旅行記を締めくくりたいと思います😊

 

旅の全貌はこちらです↓↓↓

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

All's Well That Ends Well

 

All's Well That Ends Wellというのは、「終わりよければすべてよし」という、シェークスピアの戯曲で使われた言葉だそうです。

 

「終わりよければすべてよし」

 

この言葉は、わたしも、よく使っています💡

 

旅行って、どんなに完璧に計画を立てていたとしても、なにかしらのトラブルやハプニングは、避けられません。(人生もだけれど)

 

ハラハラ・ドキドキすること、思いもよらないハプニングに見舞われることもあって、生きた心地がしないことも起こったりしますが、

 

それも旅のだいご味。

 

非日常だなあ、と思います。

 

おうちでゆっくりとルーティン的に過ごすことが大好きな私は、旅行へ出かける前は、いつも若干緊張をしてしまいますが、、、

 

人生の経験値&サバイバル力を上げるためには、旅っていうのは、とっても楽しくて、大切だなあ、と思います😊

 

旅の終わりに最大のハプニング

 

さて、今回のキャンピングカーでのグランドサークル12日間の旅でも、ハプニングは色々と起こりました。

 

今、思い出すだけでも、

 

・ラスベガスの噴水ショーの後に、友人のお子が行方不明になった(警察やホテルにも伝えて必至で探して数十分後に見つかりましたが、夜のラスベガスでの迷子、かなり恐ろしかったです)

・ラスベガスのウォルマートでお子がマダニみたいなのに噛まれた(無事でしたが)

・ラスベガスのウォルマートでお子と友人のお子が迷子になった(ロックダウン手前でしたが、お子がセキュリティに英語で伝えて会えました)

・ラスベガスの日系食品店でANA USAカードが使えなくなった

・セドナの狭い道でサイドミラーをぶつけた

 

などもあるのですが、最大のハプニングは、旅のさいご、もうすぐラスベガスだ、という高速道路で起こったもの💦

 

ザイオン国立公園から、ラスベガスが近くなるにつれ、高速道路の道幅が狭くなるのに加え、工事などもしている場所もあり、かなり狭かったのですが、

 

右側のサイドミラーを、工事のガードレールにぶつけてしまいました💦

(運転席は左側なので、右側の距離感覚が難しかったようです…)

 

「カーン」という音が響いて、何が起こったのか、わからなかったのですが、

 

どうやら、右側に大きく出ていたサイドミラーが飛んで行って、なくなったようでした。。。。

 

一旦、空き地に逸れて、車を停めて、確認しましたが、みごとに、大きなミラーがなくなっていました。

 

ロードサービスを呼ぶことも考えましたが、RV返却場所まで、あと少し、、、、というところだったので、

 

そのまま、追突されない程度のゆっくりなスピードで、クルーズアメリカまで、走りましたが、、、、

 

怖かったです。。。。。。。

 

左側から合流する箇所が多かったので、その点は安心でしたし、

 

縦に長いRVには、補助的なミラーもついていたようですが、、、

 

主に右側の安全確認は、バックミラーと、右側の助手席に座っている私の目視と、後部座席の右側に1号を座らせて、右後ろから車が来ていないことを、確認してもらって、、、、

 

少しの間、高速道路を走り、そして、その後、下道を徐行して、無事クルーズアメリカのオフィスへ戻りました💦

 

心臓バクバクで、手足が震えました。。。。。

 

修理代とか、そういうので、うるさく細かく言われるかなあ、

サイドミラー壊れてるのにそのまま戻ってきたので、怒られるかなあ、

いろいろな手続きで時間かかるかなあ、

 

なんて、ビクビクしてしまいましたが、

 

「飛んでったのね。修理代、別途100$払ってね」っていう感じで、あっという間に、終わりました。

 

その後、飛行機の時間が迫っていたので、バタバタな感じで、空港へ向かいました。

 

あまりにバタバタしていたので、旅行中使用していたGPS(ポータブルのカーナビ)を忘れました(その当時は、スマホやグーグルマップは現在のようには使っていませんでした)。

 

そして、焦りにあせって、チェックインしたのに、

 

飛行機の出発が数時間遅れることになって、空港内で数時間待つことになったり、

 

しましたが、

 

なんとか無事に、予定していた飛行機に乗り、シカゴへと戻り、そして、けっこう遅い時間にはなりましたが、無事に自宅へと戻れました🎵

 

 

終わりよければすべてよし

 

以上、グランドサークル12日間の旅のさいごのさいごに起きてしまったハプニングを紹介させていただきました😊

 

2022年5月にかきはじめ、脱線しながらも、書き終えることができて、感慨深いです。

 

ながーい旅行記になってしまいましたが、楽しかった旅行を思い出しつつ、アメリカ国立公園の絶景や、まだまだちっちゃなお子たちの写真を楽しみつつ、たのしく記事を積み上げることができました😊

 

お子たちが、大きくなって、日本語の文章を難なく読めるようになったら、この記事を読んでくれたらうれしいなあ、と思います💛

 

【旅行の全貌はこちらです】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

【こんな記事もかいています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com