🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

子連れ10日間の旅行の荷物

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

メリークリスマス🎄🎄🎄

 

あっという間に年末ですね!(^^)!

 

今回は、子連れ10日間の旅行(帰省)荷物を考えてみました。

 

 

子連れ10日間の旅行の荷物

 

子連れ10日間の旅行の荷物を考えてみました。

今回は、私と下の子2人だけ先に出発します。

 

(日本国内移動、前半は飛行機移動、後半は車移動、というちょっと変則的なパターンです💦)

 

絶対に必要なモノ

✅飛行機のチケット3人分

✅ミニ財布(いつものミニ財布にマイナンバーカード、現金をプラスしておく)

✅スマホ(モバイルスイカにチャージもしておく)

✅メガネ(いつもかけていますが💦パソコン用メガネもわすれずに)

✅家の鍵

✅薬(私用とお子用の処方薬、酔い止め、便秘薬、貧血薬)

✅歯科矯正用の顎間ゴム

✅お子用の歯科矯正用マウスピース

✅防寒ジャケット

 

必要なモノ

✅iPad3つ(私用とお子用2つ、今回はパソコンは持ち運びません)

✅アップルウォッチ

✅BoT2つ(スマホ持っていない下の子たち用のGPSです)(もっていくか検討中)

✅モバイルバッテリー

✅ワイヤレスイヤホン3人分

✅充電器&コード(スマホ用1つ、お子iPad用2つ、BoTモバイルバッテリー用1つ、アップルウォッチ用1つ)

✅洗面用具(洗顔料、化粧水、保湿クリーム、UV、ファンデーション、ファンデーションブラシ、アイブロウペンシル、ヘアオイル、ブラシ)

✅歯ブラシ人数分、デンタルフロス、歯磨き粉小、お子用歯磨き粉

✅着替え自分用(パジャマ上下1セット、下着上下2セット、靴下2足、ボトムス1着、トップス1枚、厚手パーカー1枚、ダウンベスト1枚、ヒートテック2枚)

✅着替え子ども用2人分(パジャマ上下1セット、下着上下3セット、靴下3足、服上下3セットずつ、厚手パーカー1枚)

※前半は、洗濯乾燥機がないので、ちゃんと乾くかが、心配ですが、最小限にします。ファッション好きお子の服は膨れ上がる可能性もあります。。。。

 

✅学校の宿題/公文のプリントなど

✅文房具(鉛筆4本、ボールペン1本、消しゴム、赤鉛筆、鉛筆削り)

✅マスク3人分✖︎10日分(布マスク含む)

 

 

忘れない方がいいモノ

✅お土産(めずらしく事前に購入したので、わすれずに)

✅カード類(メモリーゲーム、UNOなど)

✅手袋と帽子/マフラー、人数分

✅ノートとペン(時間待ちのときに遊べるように)

 

 

 

事前準備

✅iPadに動画をダウンロードしておく

✅スマホに音楽をダウンロードしておく

✅電子図書館で本を借りておく

 

 

旅行前に気をつけたいポイント

今回は、夫と1号にお任せしますが。

 

✅生ごみはゴミ袋に入れて袋口を閉じておく

✅浄水ポットの水はすてて、空にしておく

✅電源プラグはできる限り抜く

✅消灯

✅とじまり

 

子連れ10日間の旅行の荷物のまとめ

 

以上、子連れ10日間の旅行の荷物を紹介させていただきました。

 

今週末もお子の用事で、けっこう出ずっぱりなのですが、パッキングもすすめていたいと思います~。

 

クリスマス終わると、とたんに、せわしなくなりますね。

 

年末年始は、自分のノートパソコンを持ち歩かないのですが、スマホのアプリでできる範囲で、ブログ更新できたらいいな、と思っています😊