🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【150記事目】40代主婦のブログ活動の現状

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

f:id:theminimaljapanesemom:20210808185419p:plain

 

この記事で150記事目になったようです。

 

 

 

150記事目の気持ち

f:id:theminimaljapanesemom:20210611142052j:plain

 

ブログ開始から1年と1ヶ月。

 

思いの外、楽しく続けられています。

 

150記事目のページビュー

最近は、1ヶ月で1500PVくらいです。

 

 

最初のころは、100PVで喜んでいたので、

 

増えたなあ、と、思います。

 

 

少しずつですが、読んでくれる方が増えて、

 

純粋にウレシイです💛

 

 

1日に100PV(月間3000PV)が次の目標です。

 

 

150記事目のユーザー数

f:id:theminimaljapanesemom:20210611141746j:plain

 

ユーザー数は、アナリティクスによれば、だいたい100-180人くらい。

 

8月に入ってから、ブログ更新頻度が落ちているので、ユーザー数が減少しています💦

 

 

ブログというのは、更新頻度が多いほど、いいのだろうなあ、と思います。

 

 

が、夏休み中。

 

毎日書くのも大変。

 

 

ぼちぼち続けていこうと思います🎵

 

 

150記事目の収益

f:id:theminimaljapanesemom:20210611141922j:plain

 

収益は、アドセンスが2ケタ。

アマゾンなどのアフィリエイトが3ケタ。

 

なかなか難しいですね💦

 

 

ブログで月5万円!

 

というのが当初の目標でしたが、

 

どうやって稼ぐのか、と、謎だらけのレベル。

 

 

それでも、淡々と、なんだか楽しく、


ブログ更新をしている私です💦

 

 

収益化を目指す&有益な記事を書くのなら、

 

Wordpressで、超特化型サイトを作るのが、一番なんだろうな、

 

というのは、ナットクできるような気もします。

 

いずれ、挑戦してみたいな、という気持ちも出てきました💡

 

 

とはいえ、

 

好きなことを綴れる雑記ブログは楽しいですね😊

 

 

趣味になっては、駄目なのですが、

 

「楽しい」という気持ちは、大切なのでは、と個人的には思っています。 

 

 

 

目指すブログ

f:id:theminimaljapanesemom:20210611142348j:plain

 

目指すブログは、りっつんブログ💛

 

りっつんさんのすごいところは、

未亡人になっても、強く、堅実に、立派に、2人のお子さんを育て上げたこと。

 

とても自立している女性だと思います。

 

 

ユーモアもあるので、笑える記事もあるし、

 

考え方など参考になる記事もあるし、

 

心にしみる記事も沢山あります。

 

 

全記事読んでいるわけではありませんが、

 

すてきな女性だなあ、

 

私も、りっつんさんのように歳を重ねたい、

 

と、憧れます。

 

 

 

我がブログは、

 

手探りの、

前途多難な道が続きそうですが、

 

細々と、

楽しみながら、

自分のブログを積み上げていきたいな、と思います😊

 

目指さないブログ

f:id:theminimaljapanesemom:20210611142227j:plain

 

ブログで月5万円は稼いでみたい

 

という目標はありますが、

 

月100万円も必要ありません。(そりゃあ、あったらいいけどw)

 

 

【ビジネスを学んで、在宅で、数か月で主婦でも月収100万円】

 

というような広告(勧誘?)もよく目にしますが、

 

ビジネスって何?

 

みたいなw

 

 

ミニマリスト志向のため、あまり、物欲もないため、

 

こんなマインドで、ブログで稼ぐというビジネスが成り立つのか、と、

 

胸がモヤモヤしているのですが、

 

 

自分の気持ちにウソのないように、

 

 

いろいろな情報を参考にしながら、

 

 

記事を積み上げていきたいな、

 

 

と思っています😊

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210604152445j:plain

 

以上、

 

150記事目の40代主婦のブログ活動の現状

 

を紹介させていただきました。

 

 

きっと、私は、とっても手際が悪い、中途半端なタイプのブロガーなんだろうなあ、と思います💦

 

 

とはいえ、

 

自分の考えや経験したことを、伝えられるブログって、楽しいです😊

 

 

ワードプレスがよいとか、はてなブログがよいとか、以前は悩んでいましたが、

 

メンテナンス不要なはてなブログは居心地よい。

 

 

有名どころでは、

 

勝間和代さんも、ちきりんさんも、やまぐちせいこさんも、はてなブログ。

 

彼女たちが、はてなを使い続ける理由って何なんだろう。

 

 

我がブログでも、内容によっては、

 

グーグルの検索順位にも、上位表示されるものもチラホラあります。

 

 

きっと、読んでくれる方は、増えるはず!

 

役立つ記事もあるはず!!

 

と、思いつつ、

 

200記事を目指して、積み上げていきたいと思います😊

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

【PR】

ブログ初心者の私にとっては、X(旧ツイッター)は貴重な情報源です。いろいろ怪しげな方もいますが💦個人的には、Manabuさん、クニトミさん、きぐちさん、ヒトデさん、なべたろうさん、クロネコ屋さん、などの投稿をつまみぐい的に、参考にしています☆彡

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

【PR】

当ブログは、はてなブログProを利用しています~。無料版と同様のつかいやすさに加えて、自動広告も消せるので、すっきりとした自分好みにブログのデザインを楽しむことができます☆彡