🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

ブログ2年目の記事数とPVと収益のまとめ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

昨日2/3から、ブログ3年目に突入しました😊

 

(2021年2月3日に当ブログを一般公開しました☆彡)

 

今回は、記録も兼ねて、ブログ2年目の記事数と収益とPVを紹介したいと思います。

 

 

ブログ2年目の記事数

 

ブログ2年目(2022年2月~2023年1月)の記事数ですが、ブログトップページの月間アーカイブを参考にすると、257記事書いています。

 

けっこう書いています~。

 

ほんと、ヒマだよね、、、、なんて、言われそうですが、

 

気にしない!!!

 

「これはお役立ち情報かも?」というような情報をみつけたら、自分の記録も兼ねて、ブログで紹介させていただいています。

 

ふだんの生活でも、いろいろなことに、興味をもって、アンテナを張れるようになっているので、アウトプットの場所をもつのは、とても良いことだなあ、と思います😊💛

 

ブログを書く時間を捻出するためには、モノを少なくして、シンプルライフで暮らすのが一番です。

 

わたしは、放課後や休日は、子どもたちや家族の用事で忙しいので、平日の午前中、時間があるときに、ブログを更新しています。

 

どうしても、時間がない日が続いたときには、スマホのアプリで、簡単に記事を更新しておき、後日、パソコンで目次や体裁を整えたり、リンクを挿入したり、しています。

 

ブログ2年目のPV

 

ブログ2年目のPVですが、今年も、細々ながらも、右肩上がりが続いています😊

 

訪問してくださるみなさんのおかげで、モチベーションを保つことができています。

 

ほんとーーーにありがとうございます😊

 

昨年の今頃は、1日50PVくらいで、月間3000PVあったらいい方だったんじゃないかな、と記憶しているのですが、

 

最近は、1日200~300PVくらい、1か月のユーザー数も5900人、1か月のPVも9000PVくらいまでには、育ってきました😊

 

アメリカ生活をはじめられる方や、シンプルライフを手に入れたい方などに向けた、日常生活で「困った」を解決する記事などから、検索流入もされています。

 

ほんとーーーーに、ウレシイです(#^^#)

 

次の目標は、月間1万PVです。

 

1記事1記事丁寧に積み上げていきたいと思います。

 

 

ブログ2年目の収益

 

当ブログは、公開当初から、収益化をめざしています。

 

といっても、ワードプレスや特化ブログではないので、「そこそこの収益化」をめざしている、、、というのが適当な感じですが。

 

アドセンスやアフィリエイトリンクを、適宜、貼らせていただいています。

 

ブログ2年目の収益ですが、1年間で、すべてを合わせて、9990円でした😊(イェーーーーーーーイ!)

 

ブログ2年もして、257記事もかいて、たったこれだけ?????

 

なんて、言われるかもしれませんが、

 

でも、これはスゴイことだと思っています。

 

雇われアルバイトなら、1時間働けば1000円+αとか、もらえるだろうし、

 

在宅翻訳でも、1ワード数円の単価で、報酬はもらえますが、

 

ブログ収益というのは、労働収入とは、別世界のものです。

 

そして

 

記事を読んだ方が、興味をもって、そして、安心感&信頼感をもって、リンクをクリックしてくれる、、、、

 

というのが、いかにハードルが高いか、、、、

 

というのを実感中です。

 

ブログ、奥が深いです💦

 

雑感としては、もしもアフィリエイトが、ブログ初心者には、一番使いやすくて、収益が発生しやすいのでは、と思います😊💡

 

「もしもアフィリエイト」が一番使いやすい - minimal-japanese-mom’s blog

 

ブログ2年目のPVと収益のまとめ

 

以上、ブログ2年目のPVと収益とまとめを紹介させていただきました。

 

労働収入(単価仕事の翻訳など)に限界を感じ、ブログで収益化できたらいいなあ、なんて、甘ーい、期待から、ブログを始めてしまいましたが、収益化という点では、とてもキツイかもしれません。

 

でも、ブログを書いて、アウトプットすることには、メリットが多いです。

 

自分の意見や経験を2000-3000文字でまとめることができる

 

読んでくれる人がいる

 

同じような価値観をもつ方々とつながることができる

 

近況が筒抜けなので、会話の幅が広がる(知人や家族の場合)

 

ものごとを詳しく知ろうとする

 

自分のやってきたことを記録できる

 

そして、PVが増えたり、ちょっとでも広告収入が入ると、単純にかなりウレシイです☆☆☆

 

 

ブログ2年続けてきて、本気で収益化するのならば、売りたい商品とターゲットと明確に定め、そのための特化ブログをワードプレスで開設し、アドセンスではなく、アフィリエイトと自社商品で稼ぐ

 

というのが王道なんだろうなあ

 

というのはわかるような気がします。

 

それなのに、まだまだ、ブログ3年目も、このはてなブログで、雑記を書いていきたい気持ちが続いている私です😊💦

 

ということで

 

引き続き

 

シンプルライフや、アメリカ記録や、英語のこととか、子育てのこととか、

 

いろいろ、いろいろ、

 

脱線しながらも、

 

このブログをさらに1年育てていきたいな、なんて思っています😊

 

ときどきでも、遊びに来ていただいた時に、ほっとできるような?サイトを作っていきたいな、と思っています。

 

3年目もがんばります~~~😊💛

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

【PR】

当ブログは、はてなブログProを利用しています~。無料版と同様のつかいやすさに加えて、自動広告も消せるので、すっきりとした自分好みにブログのデザインを楽しむことができます☆彡