🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ミニマリスト】「One purchase leads to another.」

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、アメリカ人ミニマリストのジョシュア・ベッカーさんの「The Minimalist Home」から、「One purchase leads to another.」を紹介します。

 

 

amazonオーディブルで、The Minimalist Homeを見る

amazonオーディブルの30日無料体験について

 

「One purchase leads to another.」とは

f:id:theminimaljapanesemom:20220305091210j:plain

 

One purchase leads to another.とは、

 

1つモノを購入すると、それが引き金になって、またもう1つ別のものを購入したくなるよ

 

ってことです。

 

purchase 購入する、購入すること

lead to 導く

 

です。

 

One purchase leads to another.

 

モノを1つ買うと、また1つ買いたくなる。

 

 

例えば、新しい家具を買うと、

 

それに合わせて、新しい色合いのクッションが欲しくなる。

 

その新しいカラーコーディネイトに合わせて、こまごまとしたものを、新しく買いなおしたくなる

 

そんなことを紹介されていました。

 

 

「物欲の永遠のループ」、危険です💦

 

 

モノがどんどん増える理由

f:id:theminimaljapanesemom:20220305091244j:plain

 

モノがどんどん増える理由の1つは、「モノを買うから」。

 

先ほどは、家具の例を紹介しましたが、

まだまだありますねー💦

 

例えば、新しいセーターを購入すると、それに合うようなボトムスや靴が欲しくなる。

 

新しいセーターの色合いにピッタリのアクセサリーが欲しくなる。

 

ブランドもののカバンを手に入れたら、ブランドもののカバンに合うように、それにひけをとらないようなブランドもののお財布やキーケースやカードケースが欲しくなり、それに合うようなこぎれいな洋服や靴が欲しくなる。

 

そんな感じで、永遠に、いろいろと欲しくなりますね💦💦💦

 

とはいえ、

 

お金的にも、収納空間的にも、キャパシティはあるので、

 

どこかで自制し、

 

物欲をどこかで断ち切る必要があると思います。

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20220305091319j:plain



「モノの購入」「モノの収納」「モノの修理」「モノのメンテナンス」ばかりに気をとられてしまって、

 

より大事なことに時間をとることができなければ、とても残念です。

 

逆に、モノを厳選することで、時間もお金も節約でき、より大事なところに使うことができます。

 

何か1つ購入しようと迷ったときに、これを購入することで、さらに購入しなければいけないものがでてこないか、ということにも頭を働かせることも、節約やシンプルライフには、大切なのかな、と思います。

 

そんなとき、「One purchase leads to another.」

 

というフレーズを思い出してみてくださいね。

 

Own less, live more.

 

所有物を減らして、より豊かな人生を生きよう。

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

amazonオーディブルで、The Minimalist Homeを見る

amazonオーディブルの30日無料体験について

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村