🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ミニマリスト】「The every object in your home already exist.」

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、アメリカ人ミニマリストのジョシュア・ベッカーさんの「The Minimalist Home」から、「The every object in your home already exist.」を紹介します。

 

 

amazonオーディブルで、The Minimalist Homeを見る

amazonオーディブルの30日無料体験について

 

「The every object in your home already exist.」

f:id:theminimaljapanesemom:20220127130651j:plain

 

「The every object in your home already exist.」とは、

 

あなたの家にあるすべてのモノは、すでに存在しているものだよ、

 

という意味です。

 

object モノ

already  既に

exist 存在している

 

です。

 

「ゴミを増やしたくないから」などといって、家にある、絶対に使用しない不用品を捨てれない方には、

 

この考え方をぜひ知ってもらいたいと思います😊

 

「ゴミを増やしたくないから捨てれない」という言葉の矛盾

f:id:theminimaljapanesemom:20220127130442j:plain

 

捨て活をしているときに、

 

「使う予定はないけれど、ゴミを増やすのはよくないから、捨てれない。家に置いておこう。環境に悪いし。」

 

みたいに、言っている方も多いと思いますが、

 

それは、間違いです。

 

「The every object in your home already exist.」

 

どういうことかというと、

 

その「モノ」がこの世に生み出されて、そして、「不用品」と認定された時点で、それは、「ゴミ」です。

 

「ゴミ」が、家の中にあろうが、埋め立て地にあろうが、可燃ゴミとして燃やされて灰として処理されようが、

 

同じです。

 

地球上にある「ゴミ」であることには、変わりません。

 

ただゴミが存在している場所が、違うだけ。

 

生分解性プラスチックや、食品や動物/植物系のものではない限り、自然に、この世から、姿を消すことはありません。

 

だから、捨て活においては、

 

「ゴミが増えるから捨てたくない」のではなくて、

 

「そのゴミを家に保管しておくか、家の外で処分するか」のどちらかって、ことです。

 

そして、

 

「そのゴミを、自分でちゃんと処理するか、自宅の収納(ゴミ置き場)に置いておいて、後世の人に処理してもらうか」

 

のどちらか、なのかなあ、と思います。

 

 

現在は使っていない「不用品」の数々。

 

安易に買ってしまった時点で、「ゴミ」誕生です。

 

 

それを、一生涯持ち続けているか、

 

無駄なことをしてしまったと後悔はするけれど、家の外へ排出し、その後の行動に気を付けるようになるか。

 

どちらをよしとするかは、その人次第ですが💦

 

 

最近は、どんどん、「ゴミ」を処分する値段も上がっています。10年20年前よりは、だいぶ、捨てづらくなっているのを考えたら、10年20年後に、現在と同じように捨てられるとは思えません。

 

将来的には、「ゴミ」を持っているだけ、無駄に、お金も失ってしまうのではないのかなあ、なんて、想像しています💦

 

そして、自分の自由にできる限られた空間は、最大限に活用したいので、

 

貴重な空間に、不用品やゴミなんて、置きたくない。

 

ゆったりと、必要なものだけに囲まれて、のびのびと、暮らしたいし、

 

そういうふうに、私の大切な人たちにも、暮らしてほしいなあ、

 

なんて、思ってしまいます。

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20220127130606j:plain

 

モノは誕生したときから、ゴミになる運命を持ち合わせていると思います💦

 

先進国では、安易に作られた、プラスチック製の商品(ゴミ予備軍)がいっぱい💦

 

モノづくりにも、気をつけてもらいたいものです…💦

 

(個人的には、紙製や生分解性プラスチック製のものを増やして、どんどんコンポストで自然に返していくなんていう、循環型社会が理想なのですが、あんまり世の中は変わらないですねーーーー💦)

 

とはいえ、不用品であるのならば、わざわざ家の中にずっとしまっておくのではなく、

 

スッキリ手放すのもいいのかな、と思います。

 

状態のよいもの、古すぎないものであれば、メルカリや買取センターで売れますし、

 

モノは、とことん使い切るか、または、よい状態のうちに、どんどん循環させるのも1つの方法かな、と思います😊

 

You should say good-bye  to the stuff.

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

amazonオーディブルで、The Minimalist Homeを見る

amazonオーディブルの30日無料体験について

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村