🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

レイクパウエルからモニュメントバレーへ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、「レイクパウエル(Lake Powell)からモニュメントバレー(Monument Valley)」の景色を紹介したいと思います😊

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

レイクパウエルからモニュメントバレーへ

 

レイクパウエルRVパークには、2泊しました。

最終日、午前中に、ロウワー・アンテロープキャニオンを観光した後、モニュメントバレーへとRVを走らせました😊

 

レイクパウエルからモニュメントバレーは、約216キロ。

普通車だと、2時間ちょっとで到着します。

 

RVなので、もう少し、ゆっくりめのスピードで移動したのと、途中、ガソリンを入れたり、RVを道端へ止めて、ランチを食べたり、景色を堪能したり、露店でアクセサリーなどをみたり、などをしていたので、

 

3時間くらいは、かかったかなあ、なんて、思います💡

 

(夜は真っ暗になり、車の運転はかなり危険なので、明るいうちに移動しましょう)

 

 

レイクパウエルからモニュメントバレーの景色

以下、モニュメントバレーまでの景色を写真で紹介したいと思います😊

 

旅行中の家でもあり、移動手段でもある、RV。

 

ガソリンスタンド入り口の様子。なーんにもありませんw
ちなみに左端の車は、バスではなくて、個人所有のバス型の大型RVです!!
ある意味アメリカンドリームです~。

 

移動距離が長いのと、燃費が悪いので、けっこう頻繁にガソリンは補給しました。1回あたり100$くらいはかかったような気がしています。

 

遠くに、岩ぽいものが、見えてきました~。

 

 

景色をみるために、車を、道端の露店の駐車場にとめました。

 

 

遠くにモニュメントバレーの岩たちが見えてます~💛

 

 

ナバホ民芸品を売られている露店がちらほらありました。

 

 

 

ハリウッド映画の撮影でもよく使われるという道路。

 

バックトゥザフューチャー3にも出てくるようです。

 

明るいうちに着いて、よかった~。

 

レイクパウエルからモニュメントバレーのまとめ

 

以上、レイクパウエルからモニュメントバレーへの移動と、景色を紹介させていただきました。

 

照明などほとんどないところですので、夜間の運転は、ぜったいにやめましょう。

 

大きな悲しい事故なども多い地域です。

 

余裕をもって、計画をたててくださいね。

 

わたしたちは、ちょうど、夕方前に着いたので、夕暮れ時のモニュメントバレーを満喫することができました🎵

 

次回、紹介したいと思います。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

 

【旅のバイブル】

 


B13 地球の歩き方 アメリカの国立公園 2019~2020 (地球の歩き方B 北米・中米・南米)

 

【こんな記事も書いています】

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com